先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

レンジのアースどうしてる?

2022年03月20日 | 日記
電子レンジが
連日大活躍のわが家ですが、
何年もアースを付けずに
使用していたんです。

それをふとした瞬間に
とっても気になりだした私🌀

アース付コンセントがあるのが
洗面所の洗濯機の所だけなので、
電気工事の仕事をしている
ユウキの先輩にお願いして
付けてもらいました。

キッチンボードの並びの
直ぐ横にアースとコンセント5口を
増設してもらいました。



ここは
元々コンセントがない場所だったので
とっても便利になりました。

そして、
先輩ブロガーさんの記事を拝見して
またお菓子作りがしたくなった私

オーブンレンジを購入しました。


ネットでお菓子作りに最適とあって
ずっと欲しかったのですが高額なので
先輩ブロガーさんに
選択肢の幅を広げていただき
メ○カ○で探したら
数ヶ月しか使用していない美品と
巡り合う事ができて
しかも半額以下で
わが家にお仲間入りとなりました

こちらの
アースも取り付けました。

オーブンレンジだと
鉄板を付けたり外したりが
面倒だったのですが、
これは
私のお菓子作り専用にする事にして
隣にレンチン専用のレンジも
置いてあります(笑)


なので早速
シフォンケーキを焼いております

使い勝手がわかったら
少しずつレパートリーを増やして
行こうと思っています

上手に焼けるようになったら
職場に持って行くから待っててね~

あっ!
カリメロが復帰したら
その頃もまた持って行くね~


最新の画像もっと見る