先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

看護師くんはおもしろい

2022年12月11日 | 日記
しおりちゃんと一緒に
住み始めた看護師くんですが、
夜勤明けや休みの時は
帰って来て寝ています

それが
予告なしで帰ってくるので
いろいろなハプニングが起こります(笑)

先日は
ユウキが荷物を
置き配で頼んでいたのですが、
既に配達済みになってるのに
荷物がどこにも無い

その荷物が
プレミアがつくほどの物だったらしく
焦ったユウキは
誰かに持っていかれたか
配送業者さんが持って行ったのだと
思い込んでしまい
担当さんの携帯に電話して聞くと
「家から出てきた人に
渡しました」と

「俺しか居ないのに
誰に渡したんだよ。」と言って
電話を切ったものの、
もう一度探してみようと
家中をさがしてみると

「オカンの部屋に
立て掛けてあるものがあって
まさかと思って名前を見たら
オレの荷物だった」と

それからもう一度
先程とは別人の様に
敬語と丁寧語で
「荷物部屋の中にありました。
すみませんでした」と
担当さんに電話をして
謝ったと言ってました。

夜勤明けの看護師くんが
荷物を受け取って
眠すぎて名前も見ずに
私の部屋に置いたそうです。

配達員さんも
ホント災難でしたよね~

先日も
夜勤明けで帰ってきたので
カレーとアップルパイを
作って持たせました。


昨日も帰宅すると
休みだそうで
自分の部屋で寝てました(笑)

なので
直ぐにキッチンに立ち
しおりちゃんと食べてほしいと思い
豚汁をたくさん作り鍋で持たせました。



疲れていても
離れて暮らす看護師くんに
手料理を食べらせたくて
頑張ってしまい
今日はぐーぐー
朝寝坊してしまいました

今日は
残った大根の葉っぱで
ふりかけを作りました。



美味しかったです😋

また
看護師くんが
帰って来たら
何か作ってあげたいな~✨


最新の画像もっと見る