先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

ステーキランチとキーケース騒動とNクール

2023年07月31日 | 日記
猛暑お見舞い申し上げます

今日は
看護師クンの病院に
予約をしていたのですが
お薬の都合で予約延期になったので
看護師クンとしおりちゃんと
3人でステーキランチ🎵



安定の美味しさデス😋💯

食事中の話題は
数日前に
散歩をしていてキーケースを
落としてしまった看護師クンの話。

先週の金曜日の夜の事。
しょんぼりした声で
「おかーさんごめんね。
おかーさんからもらったキーケース
大切にしてたのになくしちゃった」と
電話がありました。

何度も公園の周りを
探したけれど
見つからなかったと

車のカギも家のカギも実家のカギも
なくなってしまったので
仕事帰りのしおりちゃんの車で
車の合鍵を取りに来ました。

次の朝
公園でキーケースを探していた
しおりちゃんに
ワンちゃんを散歩している方達が
「捜し物ですか?」と
声をかけて下さり
一緒に探してくれて
それに気づいた別の方が
「ヴィトンのキーケースですか?
昨日ワンちゃんを散歩していた
おじいさんが拾ってくれましたよ」と
そのおじいさんのお家を
教えてくれたそうです。

しおりちゃんが
教えてもらったそのお宅に
取りに行ってきたとの事でした。

親切な方達のお陰で
看護師クンのキーケースは
無事に戻ってきました。

ですが、
キーケースをポケットに入れて
落としてしまった看護師クンに
「それで?
これからはどうする事にしたの?」と聞くと
「バッグを持ち歩いて
開けるたびにカギと財布を確認することにした」と言ってました

「日頃、他の人達に
親切にできてるから
その行いが自分に返ってきたんだね」
と言うと
しょんぼりしていた看護師クンも
ちょっと嬉しそうでした

それから
毎日暑い夏を
室内で頑張っている
我が家のとらちゃんに
Nクールを買って
お家に帰りました。

看護師クンとしおりちゃんには
キーケースを拾ってくれた方に
和菓子を買ってお礼に行くように
伝えてから
夕ごはんに食べてもらう
夏野菜カレーを持たせました。

まだまだ
暑い日は続きますが
お肉を食べて
Nクールで乗り切ろうと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足は那須高原へ | トップ | 少しずつ戻る日常 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事