先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

ずっこけたり泣きたくなったり

2021年12月02日 | 日記
今日は忙しい一日で、
ピラティスの帰りに
ユウキの分のお弁当を買って、
冷めないうちに
早く帰ろうと思ったら
ガソリンマークが
点灯してしまったので
いつものガソリンスタンドへ🚙💨

その時
カーラジオから
甲斐バンドの『杏奈』が
流れてきました。

大好きな曲なので
給油をしてもらっている間に
ゆっくり聞こうと
思っていると、
いつもは奥さんが対応してくれるのに
今日はご主人が出てきました。


ご夫婦で経営されている
ガソリンスタンドで
ここのガソリンを入れると
持ちが違うと評判で
特に外車を乗ってる人が
多く来ます。

私もお給料をもらってから
ガソリンを満タンに入れると
次のお給料日まで余裕で持つので、
最近ユウキも
同じスタンドで入れるようになり、
その度にご主人が
「いい車乗ってるね~」って
声をかけてくれると聞いていました。

ご主人は
その話をしたかったらしく
給油が終わるまで
ず〜っと話をしていました(笑)

お金を払って
走りだす頃には
もう『杏奈』は終わってました



お昼を食べて
14時予約の歯科医院へ。

実家の母から
「顎骨壊死で手術をして
経過が良好なので
歯科医院へ戻れる事になったから
一緒に連れて行ってほしい」と
昨日連絡がきたのですが、
予約をしてから一緒に
行こうと言っても聞かないので
「今日は診てはもらえないからね。
予約をいれてくるだけ」
と、
何度も説明して
連れて行く事にしました。

受付のみーちゃんに
「迷惑かけてしまうけど
こういう訳だから」と
事前に連絡を入れておきました。

ばぁちゃんは
「わかってる」と言いながらも
診てもらう気まんまんで
壊れた入れ歯まで持参していました。

みーちゃんから話を聞いていた
先生もばぁちゃんに
わかるように話をしてくれて
予約を入れてくれました。

みーちゃんは
ばぁちゃんが納得するまで
予約を取るのに
丁寧に対応してくれて
そして、
受付から出てきて
ばぁちゃんに
優しく挨拶をしてくれました。

周りの人達に
迷惑をかけてしまったと
申し訳なく思っている私に
「一緒の日に予約ができる様に
日にちは空けておくからね。
親孝行してあげてね」と
みーちゃんは言ってくれました。

いつまでも
親は私の前を堂々と
歩いていてくれると思っていたけど、
最近は見ていて
少し悲しくなる事があります。

そんな時は看護師くんの
「ばぁちゃんを叱っちゃだめだよ。
わからなくなって一番悲しいのは
ばぁちゃんなんだから。」の
言葉を思い出す様にしています。

今日のみーちゃんの
優しい対応と
『杏奈』の歌詞に
胸が熱くなった一日でした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぶり勘定脱却への道 | トップ | ぼくんちのにちようび »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事