先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

7月14日

2019年07月14日 | 日記
2016年7月14日

COPDという肺の病気を患い
在宅酸素療法をしていた、
私の父が亡くなりました。

7月7日に「めまいがする」
と、あれ程嫌がっていた病院に
自分から行くと言ったそうです。

私が実家に迎えにいくと、
自分で酸素ボンベを押して
車に乗りました。

かかりつけ医院に着いたとき、
父は倒れ、
体の中の酸素値を測った先生が、
直ぐ総合病院に電話をしてくれました。

総合病院では、
そのままICUに入りました。

顔を動かしながら、呼吸をする姿を見て
「じいちゃんは
一秒一秒一生懸命に生きようと
しているんだね」と、
目に涙をためながら
息子が言いました。

最後まで、
痛いとか、辛いとか、言わなかった
じいちゃん。


じいちゃん。いつも見守ってくれてありがとう。



私、がんばるね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番の家族のこと | トップ | 入院する時に持っていくもの »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事