先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

どんな1日もかけがえのない1日

2020年04月09日 | 日記
今日も一日お疲れ様でした。

仕事をしている時は
大丈夫と思っているのに、
休みの日になると起きられなくて
体が疲れている事に
気付かされます。

わが家の新人1年生は
第一希望の外科病棟に
配属が決まりました。

今は
ひよこちゃんバッチを付けて、
プリセプターと呼ばれる
指導係の先輩と
エルダーと呼ばれる
相談役のお姉さん看護師さんに
ついて頂きプリセプティーの息子が
自立した看護師に成長するまで
指導をしていただいています。


帰宅すると
「お腹が空いた~」と言って
ごはんをどんぶりで2杯食べても
足りないと、自分でパスタをゆでて
食べています。

そして9時には
「おやすみー」と言って
寝てしまいます。

「ぺぇぺぇのうちは社食は使わない」
などと言っていたのに、
社食はご飯が盛り放題と聞いたら、
「行ってみようかな~」と。

そして今日のお昼に画像が
送られてきました。


ごはんの量に笑ってしまいました。
しかもご飯とお汁が逆で。

ひよこちゃんバッチを付けながら
大盛りご飯を食べて
新人看護師くん頑張ってます。

息子の病棟でも
体調を崩すスタッフが
出始めているようです。

早く仕事を覚えて
夜勤を交替できるような
チームの戦力になって欲しいと
思っています。

コロナの蔓延で
大変な日々だけれど
そんな時も大切に1日を
過ごしたいと思うのです。

ますます我慢を強いられる事に
なるかもしれませんが、
どんな1日もかけがえのない1日。

もう少しだけ
みんなで励まし合いながら
頑張りましょう











































最新の画像もっと見る