先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

さわやかな日曜日

2020年03月15日 | 日記
私は日曜日が好きです。

だって、
お仕事がお休みで
朝、目覚まし時計をセットせずに
好きな時間に起きられるから。

いつもより
ゆっくり起きた朝は
時間がゆったり流れるようで
心地よいのです。

それから洗濯機を回しながら
家中のお掃除をします。

ダイソンの
コードレスクリーナーを買ってから
掃除が楽になりました。

そして私の好きな花や
観葉植物に水やりをします。

20鉢ほどの植物を見て
「ホームセンターか!」と
息子に突っ込まれますが。

そして日曜日の夜を
面白くしているのが
大河ドラマ「麒麟がくる」。

自分の部屋で
DVDを観ているユウキに
「音が大きいから小さくしなさい」と
注意したら、
「おかんも時代劇を見てる時
かなり大きいけどね」と言われました。

うーーん。
麒麟は時代劇になるのか~。

私も時代劇が楽しめる
年になったのね~。

その後9時からは
カリメロが面白いと教えてくれて
途中から観だした
「テセウスの船」
どきどきハラハラで
1時間があっという間。

さてと、8時に
テレビ前にスタンバイするように
ごはんとお風呂をすませておかなくちゃね。

今日のランチ

この時期限定の
カキフライ定食。
コロッケ並みの大きさです。
小鉢の
鮪のめかぶがけも美味しい。
































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のままに | トップ | 想いよ届け! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事