高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

センタースピーカー用ケーブル到着

2022年05月05日 | 映像
昨日センタースピーカー用スピーカーケーブルの
SilverRunning製 BlackPower 4メートルが到着しました。

今まではゾノトーン スピーカーケーブルゾノトーン 6NSP-Granster 2200αを
使用していましたが、同じケーブルがベストだと思って購入しました。







早速接続して聴いてみると
俳優さんのセリフが その人の口のあたりから聞こえてきます。
今までは なんとなく口のあたりから聞こえていましたが
その口が小さくなった感じです。
そして自然に聞こえる感じがします。
今までは少し違和感がありましたので
これで新しいセンタースピーカーを買おうという
物欲がなくなってきました。

最近知り合いの方3人がプロジェクターを
ソニーからJVC(ビクター)に
変更したのでネットで色々調べてみると
JVCの方が売れていますね。
やはり光源をレーザーにするとランプ交換に
お金がかかるのと
水銀ランプだとランプを替えるのも手軽だし
金額も5万円ほどあれば交換出来て
交換すれば新品の状態になるので人気なのでしょう。
ソニーもJVCもハイエンドの新製品にはレーザーが多いですね。
300福沢なんてとても買えません。
しばらくは宝くじでも買ってみますかねえ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会報告(カルガモ邸) | トップ | 拙宅オフ会(辛口オフ会) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジバゴ)
2022-05-09 11:53:14
ケーブルも馬鹿になりませんね。
オフ会も活発な様で羨ましいです。
コロナでストップしたままです・・・
こんばんは (モモンガ)
2022-05-09 20:10:38
ジバゴさん
コロナ怖いですが
マスクして大声を出さなければ
大丈夫だと思っています。

ケーブル病もこれで終わりにしたいです。
プロジェクターが欲しいのですが
実際に現物を見ていないので
踏ん切りがつきません。
やはりレーザーがいいのでしょうか。
Unknown (ジバゴ)
2022-05-10 14:39:32
こんにちは
もう中級機までレーザーですね。一生、ランプ交換は
無いでしょう?
ビクター機は投射距離の問題等々で見送りました。
そうでしたか (モモンガ)
2022-05-10 19:02:31
ジバゴさん
私の知り合いも皆さんソニーから
ビクターに買い換えています。
DLA-V9Rが1人
DLA-V80Rが2人です。
実際に見てみたくなりました。
東京が近かったらアバック新宿店に行くのですが。
香川からは遠いです。

コメントを投稿

映像」カテゴリの最新記事