高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

オフ会報告(カルガモ邸)

2022年05月02日 | 映像
昨日久しぶりに(数年ぶり)
カルガモ邸にタケチャンと一緒に
お邪魔しました。
部屋に入るとシステムが以前とは全然違っていたので
ビックリしました。














VIMAK ゴールドムンドのDAC
真空アンプ数台 エアーのトラポなどが
なくなってスピーカーもウーファーがツインのに
変わっていました。
その大きさもビッグでこの部屋が広いので
設置出来ますが庶民的な部屋では絶対に無理ですね。

早速映画を見させて頂くと
映画館の音ですね。迫力があります。
スクリーンはシネスコサイズで189インチだそうです。
まさしく映画館そのものです。
プロジェクターはソニーのVPL-VW1100ESです。
このプロジェクターはレンズが素晴らしいので
ブルーレイでも綺麗で立体的な絵が出ます。
私のところですこんな立体的な絵は無理ですね。
思わずプロジェクターを買い換えようかと思いましたが
グッと我慢です。









いま使用しているBDプレーヤーがOPPO105JPですので
カルガモさんが一度4Kプレーヤーで見てみたいと言われたので
タケチャンが4Kプレーヤーを後日接続して頂くということで
お開きとなりました。
これまた楽しみです。
カルガモさん タケチャン お疲れ様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センタースピーカーの接続方法 | トップ | センタースピーカー用ケーブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケチャン)
2022-05-06 09:02:18
モモンガさん、お疲れ様でした。

カルガモ亭は、いつもスクリーンサイズに圧倒されます。
今回は、スクリーンがスライドするのを、驚きながら見ていただけで、メカの観察ができていなかったので、次は、じっくりと把握したいと思っています。

映画により、絵の印象が変わり、「ただ君だけ」は
韓国映画を初めてゲットして確認しましたが、見せてもらったような色気のある色彩、奥行き感は、我が家では全く感じられませんでした。

残念!!
返信する
こんばんは (モモンガ)
2022-05-06 19:29:03
こんばんは。
このオフ会でプロジェクターの大事さが
分かりました。
やはり良いレンズを使っている製品は
めちゃくちゃ画面が綺麗でしたね。
最近JVCのプロジェクターのコメントを
必死で見ている自分が・・・。
返信する

コメントを投稿

映像」カテゴリの最新記事