またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お散歩

2013-04-22 16:41:51 | じいちゃん

 土曜日からの大雨も 日曜日の 午前中にはあがりました

 日曜日は ばあちゃんが 踊りのコンクール(審査員です)で

 一日 留守でしたので、じいちゃんと ふたりで お留守番しました。

 
 お?

 じいちゃん 雨上がったよ~!

 お散歩に行こうよ!


 車をよけながら(=車によけてもらいながら)

 手押し車を押す じいちゃんと 歩きました。

 時速2kmくらいですからね!

 家から ちょっと 出て帰ってきただけです。

 途中の 自動販売機で 休みながら 缶コーヒーを飲むのが

 じいちゃんブーム!

 でも 全部飲めないので 私にくれますが・・・。


 夕方 帰宅したばあちゃんに お散歩コースを報告すると

 「そんなに 歩いたの~~?」と びっくり

 
 ばあちゃんには 甘えんぼ&わがままの じいちゃんですが、

 こわいしろうさと 歩くと 断然張り切るんですね・・・

 張り切りすぎて 無理しないでね~!

 

 
 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^ー^*)いいねぇ (ぺっつん)
2013-04-23 09:47:28
転んだ後遺症も心配なさそうで何より。

雨上がりのキラキラ綺麗な景色の中を
ゆっくりゆっくり歩く おじいちゃまとしろうささん・・・
おふたりには お会いしたことはないけれど
後姿のシルエットを思い浮かべるだけで
なんだか じーんとしてしまいました・・・。

素敵な お散歩タイム。
しあわせの ひとこま(●´ω`●)
返信する
ぺっつんさま~♪ (しろうさ)
2013-04-23 11:13:25
歩きながら ご近所の家々の
お花を眺めるだけで
幸せな時間が過ぎて行きます。

鳥も鳴いていて(鳴きわめいているかんじ!)
春って楽しいですよね~

返信する
Unknown (あきコロ)
2013-04-23 19:43:50
う~~ん、じいちゃまとしろうささんの関係はどうなってるんですか?
普通のじいちゃまと孫ですかぁ?

優しいしろうささんですね(^O^)
返信する
Unknown (はる)
2013-04-23 19:57:00
こんばんわ~♪
おじいちゃま、転倒その後、何事も無くお散歩、良かったですね~(*´∀`*)
歩けると歩けないでは、全然変わってきますものね。
世の男性は、奥方には強気&甘えたワガママでも、娘には弱いもの…らしいです(笑)
しろうささんのおかげで、おじいちゃまも元気なのでしょう~(●´ω`●)

しろうささんも、頑張り過ぎずに、ぼちぼちで~♪
レッツ編み編み~(●´Д`●)
返信する
Unknown (さかみち)
2013-04-24 09:03:15
雨上がりのしっとりとした澄んだ空気の中を
ゆっくりとお散歩、素敵な時間ですね♪
今の季節は、いろいろなお花も咲いているし、小鳥達の声も美しくて
本当にお散歩は気持ちがいいですよね。
こちらは 今日は、1日雨の予報です。
そちらはどうですか。
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2013-04-24 09:31:54
ぎょえ~~

自己紹介していませんでしたね!
じいちゃんは今年83歳
しろうさは 婿取り長女年齢不詳でございます・・・
返信する
しろうさ (はるさま~!)
2013-04-24 09:34:49
今年ほど お天気&気温が めっちゃ大変な年は
珍しいですよね!!

外で半袖の小学生が 走っているのに
じいちゃん セーター着て炬燵に座ってます・・・

じいちゃん寝た後で テレビ見ながらの
編み編みは さいこ~
しあわせですよね~
返信する
しろうさ (さかみちさま~!)
2013-04-24 09:39:29
久しぶりの雨で、朝から寒いくらいですよ~

今年は どんな花苗を植えようか、
わくわくしています

春って 一年の幸せの始まりですよね
返信する

コメントを投稿