またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

発熱中~~!

2013-05-29 15:42:56 | リウマチ

 血液検査の結果が出ました。

 50年近く いきつけの内科ですからね、

 検査結果は 携帯に電話を戴きましたよ~、しかも運転中に・・・

 月曜日に点滴&採血に行った後、

 「検査の結果が 何でも無かったら 電話しないからね~!」と、

 言われたので びっくらして 出ました。

 よかった~、パトカーいなくて。



 で、やっぱりの結果でした。

 リウマトイド因子 48~

 微熱はあるし、関節は痛いし、朝なんか 起き上がるのに

 這っています・・・


 「具合が悪かったら 来てね~!」と、電話を切りましたが

 具合が悪いんですってば。


 でもですね、服薬し始めると 長期単位で観察が必要になるし、

 勝手にやめられないし、副作用が大きいし、費用も大きいし!!!

 


 ゆっくり 免疫あげられるような お薬(洋の東西を問わず!)・サプリなど

 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてくださいな~~


 現在、ケーキについてる保冷材をバンダナに巻いて、右手の甲と、首に巻いてます。

 かっこいいかも~!←おバカ
 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`)お大事に… (ぺっつん)
2013-05-29 16:24:33
具合が悪くても仕事や家事は待ったなし、ですものね…。
私は「痛かったら我慢しないで医者!薬!」だから
迷わずソッコーで病院に行っちゃうんだけどなぁ。
(副作用が苦しいのは怖いけど…)

漢方薬はダメでしょうか?
お医者さんが処方してくれる漢方薬。
西洋医学の薬より効果は遅くても、副作用の心配が低いし、
免疫強化や体質改善には漢方薬のほうがいい場合もありますよね?
健康保険や高額医療控除が適用されるのでは?
…なんて、これぐらいのことは既にお試し済みかなぁ…

免疫力をアップさせる食べ物は「発酵食品」♪
ぬか漬け、塩麹、納豆(←晩御飯が効果的)などなど。
中でも乳酸菌が注目されていますので
サプリもいいけど、ヨーグルトやチーズなら毎日手軽に摂れますね。

夏でも体の中は温めて…
飲み物は常温か熱いものを こまめに摂る様にしましょう。
お大事に(*´ー`*)っ))ナデナデ。
返信する
Unknown (あきコロ)
2013-05-29 17:18:24
初めて聞くリウマトイド因子?
痛むのですか?
大変ですね、大丈夫ですか?

でも警察にも立ち向かって元気そう~・・・かな!(^^)!
返信する
Unknown (はる)
2013-05-29 20:16:36
こんばんわ~。
リウマチ因子を減らす…というのをネットで探しても、お医者さんの治療か、お高いサプリメントとかしか出て来ないですね…うーん。
私の周りにも、何人か、リウマチの人が居ますです。
なるべく骨を変形しないように気をつけて、免疫力を上げて、そして、なにより疲れやストレスを溜めないようにですよね。
免疫力アップには、腸内環境を良くするのがイイらしいです。
頑張り屋さん気質のしろうささんだから…とにかく、出来るだけ好きな事をして、ストレス溜めないようにして、因子を減らす方向に。
どうしても痛い時は、無理しないで下さいね(´・ω・`;)
返信する
Unknown (エルモ)
2013-05-29 21:56:42
毎日、体調が優れないと気持ち落ち込みますね。
私も年々、健康一番が良いなと思いながら病院通いしております。
どうぞご無理なさらずに、痛い時はかかりつけの先生に行きましょう。
返信する
お大事になさって! (ショコラ)
2013-05-29 22:13:31
何事にも 一生懸命で 
まわりの人々を 楽しませる名人の しろうささん!
自分のことは 後回しで 全力投球しちゃうのね!

体調の悪い時は 思いっきり わがままになって
女王さまのように 過ごしてください。
ご無理なさらないでね!
返信する
しろうさ (ぺっつんさまっ!!)
2013-05-30 09:42:04
ご心配ありがとう~~

もうね、右手も痛いのに キーボード叩いてます。
まだまだ 元気に動けるうちに
できること どんどんやっておこうと思います~!

いつもありがとっ
返信する
Unknown (あきコロさま~!)
2013-05-30 09:44:20
かの有名な リウマチなんですよ~
有名すぎて、情報が多すぎです~!
どうしたらいいのか、迷い中です。

>警察にも立ち向かって

 立ち向かっていませんてば~~!
 びくびく 逃げてます。
 逃げるようなこと するなよ~~ですよねぇ
返信する
しろうさ (はるさま~!!)
2013-05-30 09:47:04
いつもありがとう~~

ストレスと体重は 減らないし、
体力と気力は 減っちゃうし、
まったくもぉ~~~

こちらはとうとう 梅雨入りです。
はるさん地方は お花がきれいでしょうね!

返信する
しろうさ (エルモさま~♪)
2013-05-30 09:49:11
病院って、行くだけで 具合が悪くなりますよねぇ
どうしてでしょう?
エルモさんも 体調管理、 がんばって
元気に美味しいもの食べましょう~!
返信する
しろうさ (ショコラさま~!)
2013-05-30 09:51:30
お見舞いありがとうございます~!

常日頃から、性格は女王さまですの!
お~っほっほっほっ!
わがままなんですが、仕事は多いんです・・・。

元気出して がんばりますね~!
返信する

コメントを投稿