またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

生きてま~~すっ!

2016-02-09 08:08:10 | 編み物

 みなさま 明けましておめでとうございます

 って、もうバレンタインデーも近いですね



 さてさて 怒涛のお正月も終わり、じいちゃんは通常営業続行中、

 休み明けに 人間ドックに行って来た しろうさ夫が

 再検査紹介状を 3通も戴いて帰り、

 県内の検査機関の整った 病院を探し、

 予約を入れ、検査に行き、結果を聞きに行き、

 結局は 加齢によるものやら

 風邪の治りかけのためだったせいやら、

 てんやわんや(なつかし~~)の 1月でございました。



 チョコレート おいしいな、なんてちょこちょこ つまみながら

 名付けて

 「残り糸を ちみちみと編んで作るシリーズ」 開催中でございます。

 これが 楽しいのって~

 


 第1作目

 麻混の木綿糸を メインに、2/0号かぎ針で こま編みぐるぐるバッグです。

 

 
 反対側ね

 


 パステル調の糸が 半端に残っていたので、勝手に縞模様に なりました。

 そこらへんに 編み散らかしていたモチーフをかがりつけて

 綿毛風に 茎を 刺繍しました。

 500mlのペットボトルと フェイスタオルが入りますので

 ジムで運動するときに 持っていこうと思います。




 第2作目

 並太位の 木綿糸と、ちょっとラメが入った糸を合わせて、って言うか

 あるだけ ぐるぐる きちきちと 6/0号針で 編みました。

 

 内袋は 生地から作るのが めんどくさかったので(おい!)

 アスクルで買った 量産品の袋を 縫い合わせて 着けました。

 

 がっしり しっかりとしましたので、お買い物にでも

 持っていこうと思います。

 

 クロッシェモチーフでブローチを 作っておいたものがありましたので

 着けてみました。

 かわいい??



 製作期間は 年明けから始めて じいちゃんが おとなしく寝ている間です。

 あ、そうそう 介護度認定が 更新となり

 じいちゃん めでたく 要介護5となりました。

 最高ランクです!

 やったね、じいちゃん!!(違うよ・・・)





 インフルエンザが 大流行な上に、花粉症が始まった ぴょんたと夫は

 せっせと耳鼻科に通っています。

 皆さまも どうぞ ご自愛くださいね!

 さ~~~、決算期です!

 帳簿 まとめるぞ~~~~!!! しくしく
 

 


 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿