またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

マーガレット

2011-05-24 09:24:22 | 編み物

 なんちゃってシリーズが 続きます~

 毛糸だま 世界の編物 ヨーロッパの手編みなどなど

 昔から 買い溜めておいた本を引っ張り出し、

 にまにまと 楽しむ毎日ですっ!


 四角いストールを 袖が通せるように ボタン付けをした、

 マーガレットを 作成中~~


 もちろん 私のなんちゃって風ですので、

 なんだか変なんですけど~

 

 コットンとラメの糸の引き揃え 5号針で編んでいます。

 さらさらと 編みやすいのですが、

 糸が割れますので 大きい模様にしています~

 うれしいなぁ~

 こんなに編んじゃったよ~!(小学生かっ!)


 ふち編みを 楽しんでいます~

 ふりふりにしよっと!



今日のしあわせ

 昨夜から 大雨です~!

 植木に水巻きしなくて 助かっちゃう






 


  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします♪ (さと)
2011-05-25 09:38:08
ブログ、拝見させていただきました~^^ ドイリー素敵です♪こちらのマーガレットもラメ入りで綺麗^^ 出来上がりが楽しみですね。

しろうささんのお子さんはもう成人されているんですね。うらやましいです!私の方は、久しぶりの赤子はかわいいですが、5歳の上の息子がこの頃赤ちゃんがえりして良く泣くし、赤子ももちろん泣くし、はやくのんびりレース編みしながらコーヒーでも飲める日々がやってこないかなぁ、なんて思ってしまいます^^;

またお邪魔させていただきますね♪素敵な作品楽しみにしています^^
返信する
さとさま~♪ (しろうさ)
2011-05-25 13:16:01
こんにちは!

 コメントありがとうございます~


 お子さんたちが小さくて、
 毎日お忙しいでしょうに、
 綺麗なものをたくさん作っていらして、
 うらやましいですよ~

 いよいよ梅雨入りしそうですね!
 風邪など 引かないで
 素敵なレース編み、見せてくださいな



返信する

コメントを投稿