またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

アイスプラント

2011-05-23 13:14:18 | 日記
 土曜日、山へ行ったついでに

 町の駅で お買い物しました。

 

 へぇ~、珍しいねぇ。

 アイスプラント


 ちょっと 高級おされな スーパーじゃ、考えられないお値段です。

 新し物好きな じいちゃん、早速 買いました。

 拡大すると こんな感じ!

 

 濡れているように見える所は、かたいつぶつぶになっています。

 食べると 柔らかいのに しょりしょり~!

 で、やっぱり ちょっと塩味がします~!


 まわりは 乾燥気味の山沿いの集落なんですが、

 ズッキーニも もうあったし、トマトの種類も 豊富でした!

 新しい野菜を がんがん作って、道の駅で 売っているのは、

 じいちゃんと変わらない年のおじさんや おばさんでした!

 (軽自動車は、線の中に まっすぐに停めてくださいね~!

  


 おいしくて 安くて、農薬をあまり使わないから、

 虫なんかついてる野菜が たくさんです~!

 なんて しあわせ~



 レジで隣に並んだおじさんが 訪ねていた。

 「新米はありますか?」

 レジのおばさん、

 「あのぉ~、今 田植え 始めたばかりですよ~。」


  新米は、一年中あるんじゃないですよぉ~!






今日のしあわせ

 お野菜 たっぷり~食べましたぁ~






 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿