またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

抜歯・・・

2013-01-16 13:06:38 | 今日のにゃんこ

 最近のしろさま

 今年のお誕生日で 23歳とは思えない 元気ぶりです。



 で、夏以来の 歯槽膿漏も すっかり良くなりました。

 おおおおおお~~きな声で ご飯の催促!!

 すんごいんです。



 で、ご飯 もりもり かりかり もぐもぐ

 なんだか 凄過ぎないかい?



 で、ここからが 今日の 本題!

 しろさま?

 歯が無いんじゃないかい?

 

 なにが どうしたって、しろさまです。

 お口 あぁ~~んなんて、してくれません。


 しょうが無いので バスタオルでぐるぐる巻きにして、

 ひっくり返して 口をこじ開けてみましたら、

 上下 4本の牙 以外 無い???

 良く見えないんです。

 全部 抜けちゃったのでしょうか?

 落ちていなかったので、飲み込んじゃったんでしょうか?


 びっくりですが、しろさまは さっぱりと元気なので

 いやぁ~、よかったよかった!!



 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウン(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)ウン (ぺっつん)
2013-01-17 07:57:01
あの、オルゴールみたいな、小さい可愛い歯でしょ?(*´ω`*)
ぺっちゃんも、キバの間のちっこいの3本無かったですw
口腔内のトラブルがあったりすると組織が弱って溶けてしまったり、
乳歯が生え変わるときみたいに抜けた場合は
食事のとき一緒に食べちゃってるらしいですよ。
でも心配ないんですって。

しろさま、自分でモリモリ食べるのがスゴイなぁ。
動物なのに、目が見えてなくても食べられるって、
安心して行動できている証拠のような気がします。

(●´ω`●)しろうささんの愛の賜物ですねぇ。
返信する
ぺっつんさま~♪ (しろうさ)
2013-01-17 09:22:22
以前に 動物病院の先生に、
早く抜けちゃうと、化膿が治っていいのにね!と、
言われていたんですよ~!しろさま、麻酔かけて
抜歯は無理だから、今までの方が 大変だったのかな?
今朝も 5時から パウチご飯とカリカリと、
お代わり3杯ですよ、もう~

ぺっつんさんとこの写真を見ると、うちのしろさまにも
猫団子相手がいたら よかったな~と思います。
みんな 仲良くていいですね~

返信する
ビバ!長老さま (サンフィッシュ)
2013-01-18 14:07:26
抜けちゃった方が調子良いのでしょうね。
犬もですが、歯がなくてもはぐきで噛んでるらしいですよ。
本当に逞しい。
人間だったらそうはいかない・・・。
何はともあれ、食欲があって何よりです。
うちのマンさんも最近えらくごはんを食べますよ。
寒くなったから体力付けているのでしょうかね?

返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2013-01-18 15:10:26
ほほぉ~、マンさまも食欲あるんですか!!
それは 何よりです!!
しっかり食べて 元気に暮らさなくっちゃね!
いつもきれいなワンコさんで うらやましいです!
風邪引かないでね~
返信する

コメントを投稿