またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

ツムツム ミニーちゃん完成~♪

2016-03-16 10:44:57 | 編み物

 巷で 大人気のツムツム編みぐるみ、

 確定申告も無事終了しましたので、遅ればせながら  写真を撮りました。


 じゃ~~ん



 

 

 



 4/0号 アミュレで きちきち編みましたので、

 どうも 身頃が ぐるぐると うねってしまいました。

 印を付けていた 耳の位置と足の位置が ずれてしまうので、

 完成ボディを見て つけ直しました。



 しろうさ:やった~~!できたできた! ね、かわいい??

 ばあちゃん:なにそれ、ミニーなの?




 ばあちゃん、30年前にディズニーランドが完成以来の ミニーの大ファンです。

 いったいいくつ ミニー持ってんの?ってくらい、大好きです。




 ばあちゃん:目が ちっこすぎない?(=小さすぎない?)

 しろうさ:え?これは ツムツムって言って、こういう顔なんだよ。



 ばあちゃん、スマホは知っていますが、ツムツムって知りません。

 本の表紙を見せてあげても 納得しません。

 
 ばあちゃん:ミニーちゃんはね、ぱっちりお目目と 

       ふさふさまつ毛が かわいいんじゃないのさ~~

 しろうさ:承知致しました・・・。



 じゃじゃ~~ん


 


 ばあちゃん:ほ~ら かわいいじゃないのぉ~~


 しろうさ:・・・・・・・・



 もう、ツムツムでさえ 無くなりましたが、ばあちゃん 喜んでるので

 どうでもいいです・・・。

 


 かわいいよねぇ~~!

 
 で、ネット予約していましたので、プーさんも一緒に届きました。

 

 
 これまた、ばあちゃんから ダメ出しを戴きましたので、

 お目目を ボタンに変更しました。

 


 
  積めます!!


 


 楽しかったよ~~






びっくりしゅぺしゃるぷれぜんと from エルモさま~~


 もうね、嬉しくって しろうさ 花咲かばあさんになりそうです(?)

 ざる持って 踊っちゃいます!

 

 なかでも おなか抱えて笑ったのが これ!

 

 老眼zには 何よりでございます。

 そして 暖かいお気持ちが 本当に嬉しかったです。

 人生って いいことたくさんあるんだな~~

 ありがとう~!ありがとう~~!ありがとう~~~!!





 
 

 

 

 
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう☆)
2016-03-16 22:45:34
わ~~~(。・∀・)ノしろうさんさん、完成ですねー。
ミニーちゃんが二つも♪
おめめパッチリバージョンもいいわねー。
と思ったらプーさんまで∑(*゜ェ゜*)
おばあちゃまのダメ出しのおかげでパワーアップですね。
うちは寂しく1匹だけだけど車に乗せて一緒にドライブしてまーす。
プレゼント、こちらもてんこ盛り~~~(o´∀`o)ノ
返信する
しろうささま (kemmi)
2016-03-17 07:03:21
私もツムツムは良く知らなかったのですが
可愛いーーー!
積めるからツムツムなのかな?
私もビーズぼちぼち復活です。
もうしばらくお待ちください。
返信する
Unknown (りょう☆さま~~!)
2016-03-17 09:37:07
ツムツム 楽しかったですね~~♪
こま編みがきついせいか、
身頃がねじれちゃっていて大変でした。

「鎖編みの練習してから 編んで下さい」って、
ありましたよね・・・
初心者向けでしょうか、これ?

プレゼント ホント嬉しいですよねぇ~

いよいよ春ですが りょう☆さま お身体大事に
なさってくださいね!
返信する
Unknown (kemmiさま~~♪)
2016-03-17 09:39:18
もうね、ツムツムって テレビのアニメかと
思っていました

郵便局にも ツムツムグッズが てんこ盛りでした。
かわいいから 楽しいですよ~

kemmiさま いろいろとお疲れ様でした。
お仕事も お忙しいでしょうから どうぞ
ゆっくりなさってくださいね!!

ペコちゃんによろしく~
返信する
Unknown (エルモ)
2016-03-19 10:24:59
双子のツムツムミニーちゃん、可愛い~
クマのプ~さんも!!!本物そっくり~(うんうん)
フッフッフ・・・ジワッジワッと老眼ズの仲間に巧みに引きずり込んでいくエルモですぞ( *´艸`)
最初は慣れるまで大変だと思いますが、この頃はミシン掛け時には必須なの~
いつも元気貰ってるので、ほんのき・も・ち!(*^^)v
返信する
しろうさ (エルモさまっ~~!!)
2016-03-19 10:32:47
ツムツム
おほめくださって 嬉しいです~~

お茶が美味しかったです~~!(もう無い
ジンジャーたくさん入っていたんでしょうか、
とっても好みのお茶でしたぁ

さ、老眼に むち打って 手仕事楽しく
がんばりますわ!
でも、キルトのハードルは 高すぎちゃって
ちょっと無理~~
エルモさんの写真見て 癒されてます!

返信する
Unknown (おかだちえこ)
2016-03-23 09:38:22
おひさしぶりです。
可愛いミニーちゃんとプーさんですね!
おめめパッチリのほうが私も好みで~す。
返信する
しろうさ (おかだちえこさま~~♪)
2016-03-23 13:22:07
こんにちは~~!
お引っ越しは無事終わりましたか?
陽気が不安定なので
お身体 大事にして下さいね!

・・・やっぱりおめめ 大きい方が
  かわいいよねぇ

ツムツムは目が小さいのばっかりなんですよ
返信する
Unknown (エルモ)
2016-03-25 21:34:46
お返事、以前頂いたメルアドへお送りいたしました。
本当にありがとうございますm(__)m
届いてると良いのですが・・・汗
返信する
こんにちは (あきコロ)
2016-03-29 17:08:20
お元気そうですね~\(^o^)/

巷で流行ってるツムツムのぬいぐるみ。
上手に出来ていますね(^o^)

それに積めるんだ~(≧∇≦)b

私、編んではいませんが・・・

ツムツムゲームを友達に誘われはまってしまい毎日無駄な時間を過ごしています(´`:)

一回は止めましたがまた、初めまして・・・_(._.)_

誘った友達はとっくに止めました(;゜д゜)

偉い・・
返信する

コメントを投稿