またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

ツムツム ミニー追加&プーさん!

2016-04-05 11:13:16 | 編み物

 ちょっと かわいいんじゃないかい?と、

 ばあちゃんに おだてられて すっかりその気のしろうさです。

 編みぐるみって 小さいパーツ たくさん作るのがめんどくさいし

 肝心のお顔が 難しくって 断念した記憶しかないのですが、

 なぜか ハマりました。

 ミニーちゃん 追加です。

 じゃ~~ん

 

 どうしても 2個 同じお目目が 作れなかったので

 ウインクして戴きました。

 そして、せっかく 春なんだし、スカートにレース くっつけました。

 

 3姉妹、そろい踏みです

 

 だんだん 積みやすくなりましたよ~。

 


 あ、そうそう プーさんも もう1匹 作りました。

 じゃじゃ~~ん

 

 あんまりまるっころいので 写真が上手に 写せません。

 こっち向いて~~

 


 で、実は、この子は

 

 でかいんです。

 かぎ針 6/0号で ざかざかと編みました。

 簡単ですからね、プーさんは!

 

 ここで スペシャルゲストさんを 紹介します。

 じゃじゃ~~ん

 

 かわいい金魚さんでしょう?

 上から見ると

 

 こんな感じです。

 りょう☆さまのところの金魚ちゃん達とは 大きさも違いますが、

 実は 作者は しろうさ夫の友人のお姉さまです。

 お歳は・・・・・じいちゃんといい勝負です

 編み物が お好きな方で、ときどき作品を持って来て下さいます。

 編みぐるみたちが 乗っているのも 彼女に戴いた レースです。

 

 でもって、じゃじゃじゃ~~ん

 

 今年の干支だからね~!って、戴きました。

 うれしいなあ~

 

 時間かかっただろうなあと、しみじみ 嬉しさをかみしめてます。

 で、全員の集合写真を撮りました!

 

 

 き、きんぎょちゃん でかいわっ





今日のじいちゃん

 午後18時半 就寝

 以下 24時まで 1時間おきに 雄叫び。

 24時に トイレの大きい方を済ませて、

 追加の眠剤を おりんごゼリーで もぐもぐと食べて、

 4時半まで 熟睡~!!

 そして 元気に 叫びます!

 

 ・・・で、朝ごはんの7時には ぐっすり寝ちゃいます。

 ねえばあちゃん、朝ごはん4時にしない?

 

 毎朝、ぐっすり寝てるじいちゃんの お口 こじ開けて 

 ご飯食べさせてます。おかしくないですかっっっ




 
 
 
 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あきコロ)
2016-04-05 18:35:18
お爺ちゃん、大変そうだけどお元気そうですね~(^o^)

可愛いメンバーが増えましたね(≧∇≦)b

アレンジまでしてあって楽しそう~\(^o^)/

こっちではもうU+1F338も次々と散ってしまい下を見た方が綺麗な感じです^_^;
返信する
おはようございます (すみれ)
2016-04-06 09:23:20
編み物がんばってますね。

わたしの利用していたブログサービスが終了しちゃうので

Seesaaブログにお引越ししました。

これからもよろしくです
返信する
しろうさ (あきコロさま~~♪)
2016-04-07 09:36:17
こんにちは~
昨夜からの土砂降りで 桜吹雪が
地面に貼りついて きれいですよね~!

もうね、ツムツム もらってくれる人
探してます・・・。
かわいいんだけど~~~!
邪魔かも~!
返信する
しろうさ (すみれさま~~!!)
2016-04-07 09:37:31
おはよう~~
いつもありがとうございます

新ブログへお邪魔しましたが
なぜだか コメントできませ~~ん!

今年度もよろしくね!
返信する
ほんまですか! (すみれ)
2016-04-07 12:34:27
お知らせしておきながら
そんなことになっているとは!
動作確認します!!

報告ありがとうです。

雨降りで体調に影響受けるひとも多いと思います。

ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ショコラ)
2016-04-08 16:47:24
ご無沙汰しております!
ツムツムのみなさん、それぞれ表情が愛らしいですね。
編み物はずーっと続けられる趣味なのですね~

私の父も すごく早く目が覚めますよ。
年をとると、早く目が覚めると言いますが
そこそこ お年が気にかかる私!
4月からの 早起きにまだ慣れず大変です。

しろうささん!ご無理なさらずに!
おじいちゃまも お元気で!
返信する
しろうさ (ショコラさま~~!)
2016-04-09 09:17:05
こんにちは~~!

もうね、老眼zなんてもんじゃないんですが
お姉さま、お元気に編み物していらっしゃいます。
大きな作品を戴くたびに、私なんかまだまだ!と、
元気になれます!

新年度、慣れるまでにはどうぞ お身体大事に
して下さいね!
お疲れには チョコレートが 何よりですわよっ

いつもありがとう~~
返信する

コメントを投稿