またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

疑似体験

2011-03-10 09:35:12 | 自己紹介
 
 朝から びしっと 日課のウォーキング1時間を こなし、

 シャワーをあびて すっかり 身支度のできたぴょんた、

 7時45分には ドビシッと、

 テレビの前に 正座します。

 そう、NHKのてっぱんを 見るんですよ。


 いよいよ 主人公のあかりちゃんが、2人の男性のどちらを好きなのか、

 はっきりするんでしょうね。

 
 日常の生活の中では、他人の気持ちを理解するのは至難の技、

 テレビのように、アップで顔を見るなんて、もってのほか!

 そんな ぴょんた、

 テレビの物語を とっても楽しみにしているのは、

 私から見て とても ほほえましいことです!


 本でもドラマでも、 物語には 悲しい出来事や 残酷な展開がつきもので

 ぴょんたには、耐えられないほどの苦しみになります。

 ですから、NHKの朝の連続ドラマのように、

 大体の展開が予想できて、登場人物が みんないい人で

 主人公の女の子がかわいくて(ここ重要!)

 短い時間で終わるので、後ろめたさが少なく、

 こんなテレビ番組 たくさんあると 嬉しいですよ~!

 不倫だの殺人だの裏切りだの、

 もっての他です!



 予測のできない人生を、疑似体験しているようなテレビ番組は、

 ぴょんたの 少ない楽しみのひとつになりました!

 「テレビなんか見ていると、人生の落後者になってしまう!」と、

 長い事 思い込んでいたので、本当によかったです!




 今日のしあわせ


  ぴょんたってば、めんくいだわ~

 

 


 

  
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿