またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

WSM

2013-06-04 10:18:20 | じいちゃん

  WC Souji Meister称号 

  え~と、こんなものどこからも戴けませんので

  自分で 作りました~!

  え? なんだ これは?ですって?



  ふっふっふ・・

  読んで字のごとく、

  トイレ掃除職人でございます。

   (まだ、達人で無い所が、奥ゆかしい・・・?)



  歩行時速1km、立っている事も 難しくなったじいちゃん、

  おトイレも 大変です・・・。

  ばあちゃんは とっても忙しいので、

  一番 めんどくさい トイレ掃除・洗面台掃除は

  私の担当にしました。



  夜7時過ぎ、晩御飯が終わり、お風呂に入ったじいちゃんにパジャマを着せて

  グルーミングセット(ドラーヤー・ヘアトニック・綿棒)でじいちゃをきれいにし、

  お掃除開始です!


  トイレ用ウエットティッシュ・アルコールスプレー・ピューラックススプレー

  ブラシ・耐水性サンドペーパー(800番1000番1500番)・ピカール

  いつも 常備している道具は これくらいかな?

  
  じいちゃんは 背が高いので、便座の上に もう1枚 便座を置いています。

  全部はずして 蓋と便座も 分解して、床と壁とドアとてすりも 消毒します。

 

  お陰さまで最近、要領がとっても良くなりました!

  じいちゃん宅のトイレ 3か所、しろうさ宅 トイレ2か所、

  事務所のトイレ2か所、山小屋のトイレ2か所

  すべて しろうさ担当です~


  今日も がんばるぞ~




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきコロ)
2013-06-04 21:37:30
凄いトイレの数ですね。
トイレ掃除すると可愛い子が生まれると言ってませんでしたか?

そして山小屋って何、何?

トイレが綺麗って大事ですよね。
私も頑張ってまぁす(^O^)
返信する
頭が下がります (サンフィッシュ)
2013-06-05 07:31:06
我が家のたった1つのトイレだけでも持て余すというのに・・・。その数すごい。ホテルのごとく数が多いですね。
サンドペーパーというのもプロフェッショナルな臭い(トイレだけに)がします。(^O^)
返信する
WSM!尊敬します~☆ (yakko)
2013-06-05 22:20:18
大邸宅ですね~

それに、事務所?!山小屋?!!すご~い☆

ひとつひとつ丁寧に作業なさっているご様子が目に浮かんできます。すごいな~

 我が家のちっぽけなトイレさえ、不承不承掃除するyakkoでした・・・
返信する
頭がさがります・・・ (Aya)
2013-06-05 23:49:59
お掃除と片付け大の苦手なAyaでございます・・・・
おトイレ掃除も苦手です。
いつか伝授していただけますか???

前回の記事になりますが、これが和風ヘキサゴンドイリーなんですね。
古い本なのに載せてOKだなんて、私が持っている雄鶏社の古い本も載っけていいかしら?
私が産まれる前の出版なんですけど・・・・
そろそろ50年ぐらい経つものだと思います。
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2013-06-06 09:54:43
トイレの神さまは 美人だそうですね~!
残念ながら 我が家はあんまり御利益は
ありませんでした・・・
孫に期待です!

あきコロさんのお孫さん かわいい~
返信する
しろうさ (サンフィッシュさま~♪)
2013-06-06 09:57:01
・・・におい取は 大変でございます。
ピューラックス まきまきしています。
暑くなると、余計に大変です~

マンさまのシャンプーには いい季節ですね~
返信する
しろうさ (yakkoさま~!)
2013-06-06 09:58:41
え、え~と、全部 別棟で 古いんですよ・・・。
数だけ 多いのでございます。
じいちゃんの部屋には ポータブルもあるし~!

yakkoさん レース編み順調ですか?
ブログなさったら いいのに~
返信する
しろうさ (Ayaさま~!!)
2013-06-06 10:03:19
え、え~と、かたずけは とっても苦手です。
いまだに 冬服出てるし、部屋中に、
毛糸入りのダンボールが 飾ってあります

雄鶏社 もう存在していませんからね。
許可を戴く事はできませんよね~!
商業目的で無い事と、出版元が明示されていたら
問題は 無いのではないでしょうか?
欲しくても、手に入らない本が ネットで
見られるだけで 嬉しいですよね~
私の場合、レース本は、見ているだけなのが
多いんですが・・・

返信する
花びららしくなってきました! (yakko)
2013-06-06 23:20:38
お陰様で、
英、米、和と、3つの編み方を参考にしながら、
ヘキサゴン(基本は英式)を、編んでます!

 出だしでつまずき、なんども編み直し、手間取りました! 結局、どうしようか迷って、りょう☆師匠にも、ご教示いただき、やっとこさ、
13段目まで来たところです!

 ぷっくら&大きい花弁をめざし、がんばりま~す!
ご声援有り難うござます <(_ _)>
 
 40番レース糸を8号針で編んでますよ~

ブログって楽しそうだな~と思いながらも、機械音痴な上に、根が不精者なので、なかなか手が出せません。。。
 でも、こうして、おしゃべりできて、嬉しいです☆
これからも、よろしくお願いします!!!
返信する
しろうさ (yakkoさま~!)
2013-06-07 08:59:59
すごい!!すごい!!!すごいぃいい~~!!
yakkoさん ぶらぼぉ~です!
もう13段目ですか
40#糸で8号ですか~~。細いなあ~

何色でしょうか?見たいなあ・・・
がんばって 楽しんで下さいな
返信する

コメントを投稿