またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お小さい方へ その2の2と その3

2014-09-17 08:14:46 | 編み物

 昨日は 本当にいいお天気でした。

 お陰さまで お布団もたくさん干せたし、

 もうそろそろ冬物を出す準備です。

 今年の夏は 異常気象の雨降りが多くて 大変でした。

 昨日のお昼の地震にも 驚きました。

 
 今日もがんばります




 さてさて、小さなセーター その2ですが、

 袖が編み上がりましたので、アイロンをかけました。

 

 今夜、袖をはいで綴じようと思います。

 ピンク色を見るだけで 幸せです~



 さてさて、小さなセーター その3ですが、

 後ろ身頃が編み上がりました。

 

 ご機嫌なアラン模様です。簡単なところが いいですねぇ。

 しろうさ 引き返し編みができませんので、

 肩山が直線なデザインを選んでおります。

 

 撮影のお友だちは 昨日ばあちゃんが 生徒さん(と言っても、もう80歳~!)に戴いた

 巨峰です!

 お昼御飯のデザートの予定です

 本当に 今年は 大雪で畑が傷つき、大雨で果樹には 不向きな天候が続きました。

 大切に戴きますね! ご馳走様です


 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2014-09-17 14:58:15
ついに、その3まで!
秋らしくて、巨峰の色とも合っていますね♪
ようやく涼しくなってきて、
長袖の出番も増えそうです。

昨日の地震はすごかったです。
東日本大震災が、また来たのかと思って、
ビビりました…。
首都直下型、そんなに遠い話じゃないのかな。
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-09-17 15:44:05
ほめてくださってうれしいな~~

急に涼しくなりましたよね、寒いくらいです。


>首都直下型

 や~~め~~てぇ~~
 こちら 新聞なんかに 富士山噴火!とか
 よく見かけますが、心臓に悪いです。
 避難準備と言っても、どこへ??
 お気楽も困りますが、どうしたらいいもんでしょう。
 大きな災害は来ませんように
 そして 被災地の復興が どんどん進みますように!

 
返信する

コメントを投稿