またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

桜 2枚目です~!

2014-03-28 08:48:43 | 編み物

 まつきちさん主催 さくら祭り

 昨夜 2まい完成致しました。

 

 1枚目より 若干大きいです。

 1枚目は 編み図と写真に見入って レース糸と格闘しながら

 うんうん 汗かいて編みましたので、ゲージがきつかったのだと

 思います。

 

 2枚目は 1日で 一気に編めました~!

 で、ちょっと緩めなんですね。

 今夜 ばあちゃんに プレゼントの予定です

 
 

今日のしあわせ

 晴れて いいお天気です!

 明日は 1日 外で 土木作業の予定~!

 お弁当作って、ピクニックです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつきち)
2014-03-28 09:14:21
明日は私は普通に事務所仕事です(^^ゞ
ピクニック日和だといいですね。日焼け注意ですけど。

目の運動をしても大丈夫なら、目玉の運動いいですよ。
私、毎日お風呂でしています。
この日の記事です
http://matukitchan.blog27.fc2.com/blog-entry-411.html
飛蚊症や老眼の進み対策にね。
返信する
しろうさ (まつきちさま~~!!)
2014-03-28 09:28:48
3番目の運動が 難しいです~!

マジカルアイ 大好きなんですが
効果あるのかしら?

いつもありがと~
返信する
しろうささま (kemmi)
2014-03-29 06:43:48
素敵!
可愛い!
桜って好きです。
返信する
しろうさ (kemmiさま~♪)
2014-03-31 09:44:52
ありがとう!
嬉しい

桜って 素敵ですよねぇ~
返信する
Unknown (あきコロ)
2014-03-31 13:19:48
凄い、あっという間に二枚目!

二枚とも可愛らしい色ですよね~

今年は桜が開花し始めたと思ったらあっという間に満開になって終わってしまいました~
返信する
桜さいたー♡ (peri)
2014-03-31 14:05:14
こんにちは♪
さくら祭り、盛り上がっていますよね~!
私も、参加させていただく気 満々なのですが何故か靴下ばかり編んでいますw
みなさんのブログに、綺麗なお花が咲き乱れ春爛漫ですね(≧∇≦)

しろうささんは、もう2枚目編まれたんですかー!
すごーい!
春になると、ますます編み物が楽しくなりますね。
返信する
きれいな色♪ (QP)
2014-03-31 14:38:33
おお~ 2枚目は1日で一気ですか~
さすがしろうささんです。
私もクンストからちょっと浮気して編んでみようかしら。
1日じゃムリでしょうけれど、急がないと桜の季節が終わっちゃいそうです。
返信する
しろうさ (あきコロさま~!♪)
2014-03-31 15:28:46
え~!もう桜 おわっちゃったんですか!
さすが、暖かいんですね。
こちらは やっと 開き始めた所です。
花粉症は 全開ですが・・・

桜って きれいですよねぇ~
日本人の心の象徴ですよね

返信する
しろうさ (periさま~~!!)
2014-03-31 15:32:05
periさんの靴下 いつもすごいですねぇ~!
細い糸で 細かい模様!!おしゃれです!
私は 同じものを 2個作れないので
靴下は あきらめました・・・

暖かくなって 編物の季節ですよね!って、
冬でも いい季節ですが~

春は うきうきと ピンクで編みましょう~!
返信する
しろうさ (QPさま~~!!)
2014-03-31 15:33:39
まだまだ 桜前線が 北へ抜けるまでには
時間があるから 大丈夫です~

桜って、どうしてこんなに かわいいんでしょうね!
QPさんも ぜひ!!
返信する

コメントを投稿