またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

留守番

2014-04-24 09:04:33 | じいちゃん


 先日 じいちゃん内科で診察日だった夜に

 ばあちゃんに呼ばれた。


>ばあちゃん   しろうさ、ちょっといい?


 なんだ?じいちゃん 何かあったのか?

 心臓 ばくんばくんで 行くと ばあちゃんが言った。


>ば  忙しいのに 悪いんだけど 木曜日のお昼 時間があるかしら?

>し  うん だいじょうぶ、どうしたの?

>ば  実はね・・・・・




 なんだよ~~!思わせぶりに言わないでよ!


 え~と、じいちゃんの妹の長女、つまりしろうさの従妹になります。

 今年 40歳を目前にして独身。

 なんとか いいお相手がいないものかと 心配していたら、

 今年から じいちゃんの介護用品担当の人が 変わり、

 その人が まぁ~背が高くてイケメンで 独身一人暮らし!

 早速 目をつけた じいちゃん、 二人をお見合いさせろとのこと!

 で、ばあちゃんが 介護担当者会議のあと、話をどんどん進めて

 めでたく(?)本日 お昼御飯の運びとなりました。

 したがって、しろうさ その間に 事務所休んで じいちゃんとお留守番です。



 ばあちゃんも たまには おしゃれして外で ご飯食べたいよねぇ~!

 いってらっしゃ~!

 お見合いも うまくいくと いいな~~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきコロ)
2014-04-24 09:20:31
おはようございます(^O^)

体調は如何ですか?

昔はこんなにしてお世話してくれる人たちがいたから良かったけど今はなかなか・・・
お陰で適齢期がなくなって周りに独身族がいっぱいですよね!(^^)!
お話うまく進むといいですね~(^O^)
返信する
こんにちは♪ (和菓子)
2014-04-24 11:19:07
しろうささま♪
おからだはいかがですか?

素敵なご縁結びですね
恥ずかしながら
オーバー40独身な和菓子(^_^)v
棚からぼたもちはないことはわかっているのですが…
なんだか、がんばる気持ちもなれず…とほほ(;^_^A

みなさまに、いいご縁がありますように(*´∇`)/

素敵なお話をありがとうございました♪

お体ご自愛くださいね。

返信する
しろうさ (あきコロさま~~!!)
2014-04-24 13:22:46
いつも心配してくださって ありがとうございます~!

なんだか、独身の方が多いようで、
いつもじいちゃん、ばあちゃんは いそいそ
お世話していますが、なかなか・・・。
従妹も 仕事が看護師なのです。
結婚?なにそれ~?とか、言っています。
顔がよくなきゃやだ!とも言いますが
顔が良ければ いいのか?
どうなることでしょう・・・
ばあちゃん、ふぁいと~!

返信する
しろうさ (和菓子さま~~!!)
2014-04-24 13:26:44
まあ~~ 花の独身貴族さんなんですね!
うらやましいなあ・・・

ぼたもちは 落ちてきませんが、
和菓子さんにも いいことがたくさんありますように!

結婚すればいいってもんじゃないし、
自分が幸せなら なんでもいいじゃん!と、
50歳過ぎたおばさんの意見に 反対できる人は
あんまりいませんから、大丈夫です!!

急に暑くなりましたね!
和菓子さんこそ、元気で頑張って下さいな
返信する

コメントを投稿