またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

診断名 決定~!

2013-03-16 10:34:03 | 自己紹介

 先月の人間ドックの結果、

 内科・耳鼻科・歯科 通院も無事終わり、

 やっとこさ、診断名 決定です~!ぱふぱふ

 シェーグレン症候群ですって~!

 でも、血尿は 機能性のものだから 心配は無いそうだ。

 って、いうか、治療法無いから 様子見てね!という、

 行きつけの内科の先生に、

 せっかく来たんだから 点滴でもしてよ~と、

 栄養剤も入れてもらった。

 長年の リウマチ数値ぶっちぎりも 去年より ちょびっと 減っているし、

 ドライアイも ドライマウスも 原因がわかれば どうってことないよ!

 関節炎も せっせと動かしていれば 進行も遅らせることが できるようだし!

 がんばって、歩いて 編み物するぞ~~~!



 ・・・・糸 届きました。

 シルクハセガワさんで 頼んだんです。

 50g×2個 これを5セットで、ベスト 編めるかなあって。

 で、「まとめて1コーン}というところが あったんですよ。

 いまだかつて、「けいと玉」以外を 編んだ事が無かったので

 うきうきと ポチしました。

 100gのコーンって、どんなだろう?

 で、これです。

 ど~~ん

 

 あまりの大きさに 固まるワタクシ。

 

 携帯電話と並べてみました。

 500g 全部が 一個なんですね?

 結び目が少ないから いいのかなあ・・・。

 糸が 絡まらないだろうか?

 万年初心者ですので、何度も ほどくんですが・・・・。


 身の程も顧みず、高級糸を買ってしまいました。

 私が編むんじゃ、糸が気の毒かも・・・しおしお

 いんや、そんなこと無いぞ!

 5月までに、カーディガン 編むんだ!!
 

  



今日のしあわせ



 確定申告も、

 税務署で 大騒ぎして 無事に(大嘘)出してきたし、

 消費税は ゆっくりでいいからって、 

 また 来週 行かなくちゃねぇ・・・
 

 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (すみれ)
2013-03-16 12:21:10
そんな病名あるんですね。
WIKIでみたら、むつかしそう。

先日、NHKのあさいちで、ドライマウスや味覚障害で
昆布茶が、効くことがあるとやってました。

なにか、いいものがあればいいのにね

編み物すごい本格的になってますね
肩こりでしてません

若かりし頃は編み物してたときもありましたが・・・

ちょっとうらやましかったりして・・・

ミス発覚でお仕事焦り気味です

返信する
すみれさま!!! (しろうさ)
2013-03-16 12:47:55
お加減いかがですか?
「治療法 無いんだけど~!」って、
明るく言われましたよ~。
身体の免疫あげるしかないってことですよねぇ。
体重は すぐ増えるのに・・・しおしお

確定申告終わりました!
帳簿の整理が待っています・・・・
がんばろうねっっ!!

返信する
Unknown (プーアル)
2013-03-17 01:49:44
こんばんは~!
シェーグレン症候群、初めて聞きました。
治療法がないと明るく言われたのですか(汗)
免疫あげるって難しいですよね。
体にいいもの食べれば私の場合は体重が増えます。
粗末なものを食べても太ります・・・。

しろさまと編み物の過去記事、一気に読ませていただきました。

しろさま、22歳で大往生だったんですね。
しろうささんの「小さな命は私の責任です」という言葉にハッとしました。
22歳まで長生きできたのは、しろうささんの細やかなお世話があったからこそですね。
そこにいるだけで可愛い存在のうちの猫も
しろさまのように長生きして欲しいです。
私も責任持って大事にしてやろうと思います。

編物も素敵です!
ベスト3着、とっても素敵!
立体モチーフのブランケット、可愛い!
まつぼっくりみたいなもみの木の巾着、かわええ~

なんだかとりとめのない長文ですみません。
また遊びに来ます、今後ともよろしくお願いします
返信する
プーアルさまっっ!! (しろうさ)
2013-03-18 09:10:12
こんな 遠い所までお出でくださって
ありがとうございます~
そのうえ 自分でも読み返さない
書き散らかしブログ 読んでくださって
恐縮しております~!

こちらこそ、よろしくお願い致します
返信する
(゜ェ゜;)ゴクリ。 (ぺっつん)
2013-03-18 14:05:23
シェーンブルン宮殿なら素敵なのに
シェ-ングレン症候群だなんて・・・
シェー! 「(゜Д゜)」するぐらいしか思いつかないわっっ(←バカwww

かなりハードな状態でも
いつでもココロ元気で明るいしろうささん…素敵。
だけど、心配です。
どうかどうか、オダイジに。
しろさまに優しかったように、ご自分にもどうぞ優しく。

…と言ったって、
根っからの頑張り屋さんな しろうささまのことだから
きっと「その方法がわかんないw」と思うんだろうから
私の「じぶんだいじ」成分、分けてあげるね。

そぉい!(ノ・∀・)ノ =====ごぉん●))゜Д゜)・∵.


(*≧艸≦)あ、失敗しちゃたw
返信する
ぺっつんさま~♪ (しろうさ)
2013-03-18 14:38:18
痛いぢゃないかっっ!!
おでこの 猫パンチこぶ 
治ったばかりなのにぃいい

いいなあ!海!!
憧れちゃう!
じいちゃん あんまり遠くへ お出かけできないから
近場だと 山ばっかりなんだよね。
ひろ~~い 海、きらきらの風!
行きたいよ~~

返信する

コメントを投稿