またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お留守番 朝です~!

2014-05-16 09:02:26 | じいちゃん

 


 昨夜は いつもどおりに 歯磨き、足湯、手湯をして

 7時に ベッドへ入ったじいちゃんですが、

 あんまり暑いので パジャマの上着を 着たがりませんでした。

 まあ、全国一の気温ですから、ゆたんぽも どうかと思いますが、

 風邪ひく心配もなさそうだし、自己責任ということで

 下着だけで 寝かせました。

 で、午後10時前、午前4時前に おトイレぴんぽんで 呼ばれましたが

 たいして 何事もなく、朝7時に 強制起床~

 ほっとくと ずっと寝ていますので、

 雨戸・カーテンを 開けて 布団をひっぺがします。

 (注:掛け布団をじいちゃんから はがすこと)

 じいちゃん、むか~~しから 朝起きてすぐ ご飯食べます。

 ですから、じいちゃんを起こす前に 朝食の準備は すべて仕上げておきます。


 
 昨日のお昼ごはんに カブのスープ煮を出しましたら

 「まずい!」と、 じいちゃん 2口目は 食べませんでした。

 ふっ・・・

 仕方がないので 味噌あじにして、

 朝ごはんに 食べてもらいました。

 完食でした。

 味付けが 大事だな~~!


 
 さ、今日もいいお天気ですので じいちゃんの布団干して

 お洗濯 しようっと!

 お昼ごはんは 何にしようかなあぁ~

 スパゲティ・ジェノベーゼなんて、絶対食べないよねぇ・・・。

 イカスミ スパゲティ 食べたいなっ!

 じいちゃん びっくりするだろうねぇ、真っ黒のパスタ


 ・・・しろうさの留守番は 楽しく続く

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazel)
2014-05-16 14:06:54
しろうささん、こんにちは~♡

おばあちゃまは今日お帰りなのでしょうか、お留守番もあと少しですね(*^_^*)
しろうささんのお世話っぷりがもう完璧すぎてアタマ下がりっぱなしです~!

うちでもきのう蕪を買ってきたんですけど、洋風の味付けにするのが難しいですね@@
やっぱり、シンプルにお味噌が一番かも~(*´艸`)
返信する
なるほどー (ぺっつん)
2014-05-16 16:09:14
ただでさえ
普段は当たり前にそばにいてくれる奥さまがご不在で
ちょっと調子が出ないおじいちゃま(お父様)、
食べなれてないハイカラなお料理に、つい
やさしい娘への甘えもあって
「まずい!」なんて言っちゃったのかもですね♪
でもサッと次の日には別の仕立てにして
ペロリと食べてもらっちゃうんだもん、
さすが しろうささん♪

おばあちゃまのお土産話も楽しみですね♪
返信する
しろうさ (hazelさま~~!!!)
2014-05-17 11:12:01
こんにちは~
こちらは 今日も夏日で 紫外線が
すごいことになっています。
hazelさん地方は、寒いのでしょうか?

さてさて 昨日 ばあちゃん るんるん(死語?)で
帰ってきました。

>お世話っぷりがもう完璧
  ありえませ~~ん
  じいちゃんが 聞いたら こけちゃうかも・・・。

野菜が 美味しい季節ですよね~!
わんちゃんたちは お野菜好きですか?
以前 家族だったわんこは おぶどうの皮と
キャベツの芯が 大好きでした。


返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2014-05-17 11:14:33
ぺっちゃん いつもありがとう~!

え~と、じいちゃん 元気にがんばりました。
お陰さまで 何事も無く留守番 終了です!
ふっ・・・かわいそうなじいちゃん
ご飯に文句は 言えません。
今日は ディサービスで 美味しいもの
食べている事でしょう!
いいなあ・・・?
返信する

コメントを投稿