またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

てすり

2011-09-06 12:55:21 | 日記

 3年前に 脳内出血で ちょびっと体が不自由になった

 じいちゃんが 遊べるようにと 去年 作った山小屋。


 今の家を建て直すなら 涼しいところがいいよね~と、

 とおちゃんが 散々 値切って 大工さんに建ててもらいました。

 もお そりゃ~~ じいちゃん仕様で、そこらじゅう 手すりだらけです


 ですが、じいちゃん お風呂で 2回 転んでしまいました

 浴槽から 立ち上がる時の 手すりが 遠いのだそうです。


 で、またまた 大工さんと お風呂屋さんに 

 新しく てすりを 頼みました。

 もお そりゃ~~ お風呂も ろくぼく状態です。


 ま、いずれ ばあちゃんも とおちゃんも 私も 使う事になるのだから

 早めに つければ 便利でしょう!

 明日は 一日 工事だよ~



今日のしあわせ

 台風一過 お洗濯し放題!

 ぴょんたも お洗濯しました~

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スティック)
2011-09-07 10:23:13
先日はコメントありがとうございました。
うちも風呂場だけじゃなく、いろんな所に手すりが増えていって、付けた私には邪魔な時があります。
家中、転ばぬ先の手すり状態です。
転んで骨折されたら困りますからね。
そちらは天気がいいようですね。
こっちは寒くて長袖です。
返信する
Unknown (スティック)
2011-09-07 10:23:59
先日はコメントありがとうございました。
うちも風呂場だけじゃなく、いろんな所に手すりが増えていって、付けた私には邪魔な時があります。
家中、転ばぬ先の手すり状態です。
転んで骨折されたら困りますからね。
そちらは天気がいいようですね。
こっちは寒くて長袖です。
返信する
Unknown (スティック)
2011-09-07 10:25:57
スミマセン、同じコメ2つ送信したみたいです。
返信する
スティックさま~! (しろうさ)
2011-09-08 10:40:15
こんにちは~

 コメントありがとうございます

 実は、「今日のしあわせ」は、
 スティックさんの 「心の詩」の
 なんちゃってパクリ版だったりします

 スティックさんのブログを読み始めてから
 またお菓子を作ってみたくなりました。
 クッキー位しかできませんけど

 
返信する
こんにちは! (りかきん)
2011-09-08 23:30:10
しろうささま~
空気のきれいな山中での山小屋生活!
そこでの賑やかな暮らぶりが目に浮かぶようです楽しそう

お父様、お風呂で転倒されたって大丈夫ですか?

実は私事ですが、私の母が昨年のお正月にキッチンの椅子から滑り落ちましてあえなく大腿部を骨折してしまいました。
このまま寝たきりになってしまうのかと心配しましたが、昨今の医療は手術もリハビリも驚くほどスピードが速く、1カ月半の入院で元通りになおりました。因みに母の年齢は80歳です。
医療の進歩が有難かったです

なにはともあれご安全に!





返信する
りかきんさま~! (しろうさ)
2011-09-09 10:33:24
こんにちは~!

  すんごい雨でしたが、
 台風は だいじょうぶでしたか?

>大腿部を骨折

 ぎょぇ~~
 元通りに治って本当に良かった!!!!
 お母さま、どうぞお大事にして下さいねっっ!!

 うちのじいさまは、おれ様 お殿様で、
 ばあちゃんには 威張り放題ですが
 実の娘には 言われ放題のいいなりです。
 なんて かわいそう~

 ずっと毎日 楽しく元気に暮らせると いいな
 ささやかな 願いです

 
返信する
Unknown (con_leche)
2011-09-09 17:30:42
お風呂場はホントに危ないですね。
うちの実家でも母が滑って大腿部骨折。
もうすっかりよくなりましたが、
長く寝込むと、気落ちするし
体力も衰えるし・・・

おっしゃる通りいずれは役に立つものですもん。


ご家族皆様で楽しく元気に
山小屋生活エンジョイしてくださいね。

大変な雨だったようですが、
被害はありませんでしたか?
地震に台風;;)
もうこのくらいにしてほしいですね。
返信する
con_lecheさま~! (しろうさ)
2011-09-10 10:10:10
お見舞いありがとうございます~!

 元気で長生きするには、
 やっぱり健康には 気を付けないと
 いけないですよね~
 お母さまも どうぞ、
 お大事になさってくださいね!

 con_lecheさんも 芸術の秋は
 お忙しいでしょうけれど、
 おいしいものたくさん食べて
 がんばってくださいね~!

 企画展 楽しみです~!
 伺えるといいのですが~~~
返信する

コメントを投稿