またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

転倒・・・

2011-09-20 15:43:03 | じいちゃん

 昨日の朝、ご飯の準備に台所に居ると

 携帯電話が 鳴った。

 どきっ

 じいちゃんからっっっ!!!


>じいちゃん  転んじゃったんだけど
     
        お迎えに来て~。

>私  どどどどどどこでっっっ???

>じ  お寺のとこ~~。



 車のカギを 掴んで ダッシュです!


 じいちゃんは 毎朝 家から 2kmほど

 1時間半くらいで ゆっくり 歩きます。

 お寺と言えば もう 家からすぐなんだけど!!

 いた!!

 杖を持って ぼ~~っと 立っています!


>私 だいじょうぶなのっっ??

>じ 眼鏡が 無いんだよ~~。



 どうやら お寺から 少し離れた カーブで

 道端に落ちている を 拾おうとして

 顔から 転んだらしい!!!

 眼鏡の 鼻当てが 曲がって、レンズが 取れちゃっていました。

 おでこと 鼻と 顎を すりむいたんですが、

 顔の傷って 思いのほか 出血が 多いんですよね・・・。

 この日の じいちゃんのシャツが 白だったもので

 あまりの 血の色に びっくりしました!!




 家に帰って 服を脱いでも 大きな傷も無く、

 ご飯もしっかり食べて お昼寝しました。

 一番の重傷が 眼鏡でしたよ~


 まったくもぉ~~~、

 じいちゃん!! 栗なんか拾ってこなくっていいから!!




今日のしあわせ

 じいちゃん 元気でよかった!



 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷち)
2011-09-20 21:25:04
大事にいたらなくてよかったですね~。
心配してかけつける白うささんが目にうかぶよう。
もう栗が落ちている季節なんだと
季節感が分からない今年思っていまいました。
そういえば彼岸花が咲いていました。
返信する
ぷちさま~! (しろうさ)
2011-09-21 09:20:26
たいしたことは無かったんですが、
とても驚きました・・・

こちらでは 彼岸花も 群生状態です~!
白花を 見つけるのが
毎年の楽しみです!
またたびの実も 拾えるんですよ~!
昨日は 鹿の親子を見ました。
まだおしりが 白いんです!!

 
返信する
Unknown (con_leche)
2011-09-21 12:55:56
まぁ! びっくりされたことでしょう。
確かに首から上のけがは、出血が多いですし、
おじいちゃまもご自分でも動顛なさったのでは?
すぐにしろうささまとご連絡も取れ
大事なくてホントに良かった。

ゆっくりお散歩されて、自然を満喫して
いつも元気でお過ごしいただきたいですね。


返信する
con_lecheさま~! (しろうさ)
2011-09-21 15:14:29
お陰さまで 大した事が無かったんです!
ありがとうございました!

携帯電話に 感謝です~

だんだん体も 動かなくなっていますから、
気を付けないといけないですね~!
返信する

コメントを投稿