またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

同志・・・

2013-01-25 10:51:43 | 日記

 

  うちのぴょんたと 同じハンディの息子さんが2人。

  年下の彼女は 私なんかとは比べようもない 頑張り屋さん。

  知り合いとか 友達とかいうより

  「同志」という感覚。

  人生を戦う 戦友かもしれない。

  その彼女から 私の携帯に電話があった。

  「もうだめだ」




  そんなことないよ。

  話して!

  聴くから!





  1時間。

  きっとまた 外からかけてきたんだろう。

  もう 真っ暗だよ?


  
  
  やっと明るい声になった。

  「じゃ、おやすみ!」





  早く暖かい家に帰って!

  また 1週間 がんばろうね!!

  
    
  

   
   
   

  

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (すみれ)
2013-01-25 12:25:11
なんとか、吐き出さないと行き詰るよね
聞いてもらって、こんな考え方もあるよ
言ってもらえたら、ほっとするし・・・

聞くのも疲れるから、おつかれさま。
お互いに助け合わないとね。

返信する
すみれさ~~ん! (しろうさ)
2013-01-25 13:19:43
そうなんだよね、わかるわかる。

話したり聴てもらったり、
心の支えです!!
返信する
灯台のように… (ぺっつん)
2013-01-25 13:45:07
ひとりで大嵐の夜の海を、
木の葉のように小さな舟を漕いで往く。
無我夢中だからこそ、恐ろしさや孤独なんか
気づいても知らぬ振りして漕ぎ続けるだけ。
だけど
必死に漕いでいる目線の先…
遠い岸辺に灯台を見つけたような。

くるしいとき、
「ともだち」は、私の灯台でした。

自分だけでなんとかしようとして
イッパイになっていた私を導く、
確かな、力強い輝き。

受話器から聞こえる しろうささんの声が、
お友達さんにとっても
きっと灯台に思えたのではないでしょうか。
返信する
ぺっつんさま~♪ (しろうさ)
2013-01-26 09:18:17
いつも的確に 圧巻の文章力で
暖かい応援を ありがとうございます!!!

がんばろうねと言うだけでも、自分が元気になれます。
もう、疲れちゃった!と、口にする気持ちが
判りすぎるくらいわかります。
ゆっくり がんばります~!



返信する

コメントを投稿