大きい『声』の保育園長のブログ

保育園のこと、家族のこと、趣味のこと等々思いつくまま気の向くまま

きのう仕事始め

2014年01月07日 | 保育
主任さんとの分担で、6日からしごとはじめでした。
子どもたちは元気で、登園してきました。
年のはじめの決意として、5歳児のさんぽに毎日付いていくことにしました。
今日は、とんでもないことにマラソンでした。園周3回!!
それを確認もせずに、『今日から園長先生はみんなと毎日散歩に行くよ』と宣言。
子どもたちが歓声をあげてくれました。

走り出したとたんに、足首がきりきり、膝がガクガク
「もうだめだ」と思いましたが、そこは子どもたちの手前そんなそぶりは見せられません。
老体にむち打って何とかがんばりました。
今日からは準備体操をしっかりして、子どもたちについていこうと思います。
やせるぞ!めざせ73キログラム
ちなみに、現在園長の体重80キロ(79k)!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿