PETCT検査結果

2021-04-26 21:06:28 | 癌日記
今日はお天気が良く…
朝出かけた時は風が冷たく感じましたが…
午後がんセンターから帰る頃には暖かくなりました…
気持ちの良い一日でしたねぇ〜♪

今日はPETCT検査day…
抗がん剤6クール頑張った結論…結果デスッ!
ダメでした…
頸部リンパに小さくガンが残っていました…

一昨日…今日のことを私なりに真剣に思ってみました… 
抗がん剤が終わってほぼひと月…
自分自身しか感じ無いカラダのこと…
抗がん剤からの回復が遅いこと…

ただのカンだけど…
今回は全てガンが無くなっている気がしなかった…
それは電車に乗っても…
青い空を仰いでも…
そのカンは変わらなかった…
私…悪いカンは昔から鋭系(するどけい)なんですよね(笑)

ただ…一昨日思った時に…
いろいろシュミレーションをしたので…
今日シッカリ落ち込むことは無いんだけど…

だからって今までとは違う…

ガンってなるべく早く見つけて…
早く取り除く…
それが出来れば…今は本当に怖い病気では無い!…
私はそう思っている…

でも私の場合…10年前のはじめに気付くのが遅れたから…
子宮体癌に肉腫を抱え込んで浸潤キリキリ免れて命拾いした…そんなガンだったから…
そしてその時点では転移も無く、元気で…

でも周りでは半年もしたら転移して死ぬ…まで言われてたみたいで(笑)…

今思うのは…既にそこから今日が始まっていたんだと思うのね…
そう云う意味では良く10年生きていると云うか…

ただ…残念ながらいろいろシュミレーションしても…いや、したからかな…
死ぬ勇気は今は無いッ!ってことで…

だからって、今又すぐ抗がん剤を続けることが良いとも思えなくて…
私今は自分自身が怠け者?!って思うくらい…寝て起きるの繰り返しの生活で…

でも、それは抗がん剤の副作用なんですって…
筋肉の異常な疲れや傷みやむくみ…
異常な眠気… をはじめ…
皮膚にも爪にも…
血管もボロボロになって…
今日なんて注射3回目にやっと針が入って…
まだまだ他にもetc…etc…
ぜ〜んぶ抗がん剤の副作用…
こんなにキツイのにガンが残ったなんて…

続ける勇気…すぐには持てませんよね〜(笑)

で…とりあえず今日の結論なんですけど…

MSI検査をする事にしました…
この検査が陽性なら…
免疫チェックポイント阻害薬を使ってがん免疫療法をすることが出来るそうです…

主治医曰く…sirasagisiroppeさんの場合…
多臓器にガンが発生しているからもしかしたら遺伝子の異常が起こっている可能性が有るかも…調べる価値はある…と…

今までに採取してある細胞を使って調べるので私は待つだけなんだけど…

これに賭けるしか無いか?…

結論は5月17日月曜日…
ゴールデンウィークが有るので少し先になったけれど…
なんだか今はそれが良かった…
その間に副作用の体調が改善してくれたら嬉しいなって…

話しを冷静に聞き、判断するのも…
体力勝負みたいな(笑)…

でも今は抗がん剤が効いていますから…
すぐ何かが起こる訳でも無いし…

このまま怠け者をもう少し続けて…
副作用からの回復に努めたいと…

MSI検査…詳しくは又明日…

悩んで眠れないとか食べられないとか…
今の私にはあり得ませんから(笑)…
ご心配無く!デスッ!(笑)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2021-04-26 21:31:53
こんばんは😊
辛い副作用を乗り越えて、結果があまり良くないのに、ちゃんと心構えをしてるし、もはや尊敬の域を超えてます✨
sirasagisiroppeさんがあまりにも頭脳明晰過ぎて、冷静に分析してるし、専門用語が多くて
まるでドクターの話を聞いているようです。
もしかして前世はドクターで色んな実証実験をするために生まれ変わって現世に来たのでは?
なんて想像してしまいました😊💦
sirasagisiroppeさんの身体と心は誰のものでもなくsirasagisiroppeさんのものですから
のんびりゆるりとお過ごしくださいませ。。。
返信する
Unknown (miyan)
2021-04-26 22:18:14
こんばんは☆彡
sirasagisiroppeさんの色々な分析に改めてすごいなぁ~と
今の現状に体も闘っているんだと思います。
まだ今はその段階でもう少ししたら消えていくのではないかなっと期待をします。
上手く書けません....(^▽^;)
sirasagisiroppeさんの今の心情を思うと。

兎に角前を向いて進んでいることに今日はいいねっを押して帰ります。
美味しい物を食べて体力を付けて
今を元気にしていてくださいね。
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2021-04-27 10:28:43
ナビィさん、こんにちは〜♪
私こそいつもナビィさんの頭脳明晰と行動力には圧倒されています‼
医療系の専門用語が詳しくなるのは必要に迫られてです。
私みたいに5回も告知を経験すると…こんなカンジに(笑)
ヒトはいつそうなるか分かりませんから…とにかく定期的な検診をオススメします!
ナビィさんは医療系の専門用語がチンプンカンプンでいつまでも居られる様に願っていますね♪
返信する
Unknown (sirasagisiroppe)
2021-04-27 10:56:30
miyanさん、こんにちは〜♪
私、ぜんぜん前向きとかじゃないんですけどね(笑)
選択肢が2つしか無いから必然的にこうなっているだけで(笑)
ただ決めた以上は頑張らなくてはと思っています♪
それに私は経験値が高い(笑)ので大丈夫なんですが…
初めての癌告知なんて、頭真っ白になりますから…
そんな方々の少しでもお役に立てたらと10年前に始めたブログなんで…でも10年前にはここまで経験するとは思っていませんでしたが(笑)…今は検査が陽性になることを祈るばかりです。
いつも優しいお言葉…ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿