必殺シリーズの生みの親、山内久司 氏が、
平成になり必殺が終わる頃、
「最近は暗いトンネルの中から抜け出していくような」作品が受け入れられなくなった、と、分析していたけど、まさに今の映画やドラマなんかも、ゴールに向かって我慢しなきゃいけないような難解なものや、はっきりしない、見る人の感性に委ねるような作品がすっかり影をひそめてしまった。。
マツコデラックスさんや、爆笑問題の田中もさんも言っていたけど、
最近の曲は歌詞が幼稚で、はっきりしたメッセージのものが多 い気がする。昔は聞き手がもっと自由に想像できるような感じが多かったように思う。
単純明快なものもそれはそれでもちろん素晴らしいんですけどねー
「ロッキー」大好きだし
平成になり必殺が終わる頃、
「最近は暗いトンネルの中から抜け出していくような」作品が受け入れられなくなった、と、分析していたけど、まさに今の映画やドラマなんかも、ゴールに向かって我慢しなきゃいけないような難解なものや、はっきりしない、見る人の感性に委ねるような作品がすっかり影をひそめてしまった。。
マツコデラックスさんや、爆笑問題の田中もさんも言っていたけど、
最近の曲は歌詞が幼稚で、はっきりしたメッセージのものが多 い気がする。昔は聞き手がもっと自由に想像できるような感じが多かったように思う。
単純明快なものもそれはそれでもちろん素晴らしいんですけどねー
「ロッキー」大好きだし