一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

太極拳教室

2015-01-19 15:34:51 | 日記

  嬉しい事が・・・鞭杆教室でご一緒の方が太極拳の教室にも来て下さり

また一人増えました。やはり大人数で、気 を揃えて練習するほうが楽しいし体にも良いのです

      とっても明るい方なので大いに盛り上がることでしょう

     この処、水路に不気味なくらいボラの赤ちゃんが湧いてきてます

   まさに湧いてきてるのではと思うくらい水面を埋め尽くしているのです

  それをお目当ての、ウミウや鷺達が集結していて異様な雰囲気です

 大きなマンションの屋上などを基地にしてるのですが、、住人の方お気の毒ね~

 

 

     

 

        

 

                     

                      

 

    

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (ゆずママ)
2015-01-19 17:16:24
時折大量発生ってあるんですね~
ゆずママ地方も数年前に気持ち悪いくらいになったことあります(~_~;)
食べられるのか?
従業員のタイ人は投げ網で捕って食べてましたよ~
鳥たちもエサが少ないところに降ってわいたごちそうに
大喜びでしょうね~
返信する
太極拳? (chidori )
2015-01-20 05:22:59
一人静か様
私も太極拳、2年?ちょっとです。あ2月曜だけ休み。89歳の先生ですが、とても丁寧でやさしくのんびりと。楊名時式です。
全員そろえば25名位くらいでしょうか。
何しろ月謝は500円。申し訳ないような。その上年1回は先生がプレゼントくださる。音楽は使いません。さいしょは? でしたが、今はそのことも気に入っています。

今日は大寒。でも週末から暖かくなるとか。そうだとうれしいのですが。
返信する
ゆずママさん (一人静か)
2015-01-20 08:49:13
こんなに大量は珍しいとのことです
海鵜まで来るとはね^^
もう少し千葉よりの方にウノ森って地名があるのですが、昔は、森が全滅になるくらい鵜の糞害がひどかったそうですよ~~
ちょっと気味悪いです
このボラを撮って焼いてみた人が近所に居るのですが、臭いなんてもんじゃなかったそうです
返信する
chidori さん (一人静か)
2015-01-20 08:56:37
やはり楊名時太極拳ですよ~
モウ13年になりますが、腰痛も肩こりもナントカ乗り切っています
楊崇さん主催の鞭杆もやってるのですがコチラは月1なのでナカナカ上達しません
最近太極拳に音楽漬けるの流行ってますがやはり音が無い方が気が回るような気がします
ガンバッテ足腰だけは、丈夫で有りたいですね
返信する
今日は大寒、寒さも今日まで? (柴犬なな(もち吉))
2015-01-20 11:17:44
ボラの大量発生ですか。高度成長期に沿岸水域の汚染が進み公害等、社会問題となり訴訟問題に発展したが、ボラについても臭い!って言われていましたね~ぇ^_^;
この頃から皆、中産階級化し高級志向に走ったが資源は無限ではないので昔を思い出して、また格差が現実にはある現在では食べ方を工夫すれば臭みも消えると思うが、皆が中産階級と思っている時代に育った世代は与えられたままの状態で食べれると思い込んでおり、料理の仕方を知らないようですね^_^;
返信する
柴犬なな(もち吉)さん (一人静か)
2015-01-20 11:43:46
いや~~
水も何だか最近汚くなってるんですよね~~
こんなに、水路に汚物を投げ込む人は居なかったのですが・・・
最近は自転車に至るまで投げ込まれて・・
かなり水路が深く切ってあるので降りることもできず。。
工夫して引っ掛けて釣り上げる形でごみ処理してますが・・
モウイタチごっこなんですね~~
爺に危険だからやめろって叱られますが。。なんとも気味悪くってついついできることはと、ゴミ釣りしてます
自転車はどうにもならず。。
困りましたね~^
返信する
Unknown (MVK)
2015-01-20 13:40:57
太極拳にお友達が増えたそうで、仰るように賑やかでキット励みになることでしょう。
海鵜が身近にみられるというのは珍しいと思います。やはり海が近いからなんでしょう。
小生は、上野の不忍池でしか見たことがありません。南天柊の花が咲いたようですが、お隣ではまだ咲いていません。
返信する
Unknown (福の神)
2015-01-20 17:12:51
今日は
近畿は暦通り大寒は肌寒い一日でした、雀達も丸く福良雀・・・団子雀?ですね、此方は川鵜も沢山殖えて川魚(鮎)も減りました
返信する
MVKさん (一人静か)
2015-01-20 20:18:13
ヒイラギナンテンはいい香りでハナヲ着けるので助かります
今年はネットで囲われて折れるかと心配です
返信する
福の神さん (一人静か)
2015-01-20 20:20:37
そうなのですか?やはり川魚は減る一方なのですね~^
護岸工事の無粋な川が増えて仕方ないのかしらね~^
渓流釣りが趣味の爺はしょんぼりしています
返信する

コメントを投稿