一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

婆にもサンタさん来ましたあ~~

2014-12-25 13:14:17 | 日記

        何でしょうね~嬉しいのと心配なのとからみ合って眠れなかった昨晩でした・

   娘からの大きなプレゼント「マンション買いました。子供部屋もつくれそうよ^~ちょっと高いけど」

       今の住まいの近所で通学通勤にも便利とか。高層で、見晴らし抜群だそうです。

        う~んこれからが大変ね~体にだけは気をつけてね・・困ったら言いなさいね~

           でもご心配無用ですよ。親に負担かけないで自分たちで賄うから。。

             育ち盛りの男の子3人抱えて私立に通わせてるっていうのに・・

                大丈夫??。。心配だよ~~

     母さんたちだって自分たちで切り開いたのでしょう?私達にもできるよ~^ですって・・

          本当に有難うね~^よく頑張ったね^^でも無理だけはしないでね^^

 

                   一夜明けて今日はまたもウレシナミダです

                       郷里の古い友達から大好物が送られてきました。

                                 それぞれの方が、大好物を覚えていて下さり・・

            高い送料まで掛けて、ふるさとの母の頼りのような荷物の中身

                 いりこ、しいたけ、味噌、干物、お菓子に餅・・

             気持ちがあふれる贈り物ですから。。荷解きしながら涙ポロポロ・・

                 嬉しいです。感謝です。モウ泣いてしまいます。

           

                      本当に有難うね^^サンタさんは居るのね~~

                  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MVK)
2014-12-25 16:15:27
それは、立派な心構えだと思います。
当然のこと、ちゃんと計画うぃたててのことと思います。
若い時の経験は、貴重だと思います。
是非とも、頑張ってほしい。1016
返信する
MVKさん (一人静か)
2014-12-25 17:40:14
主人もそういうのです
無用の手助けは婿に失礼だからって・・
本当にSOSの時だけにしろって口うるさく注意されます
息子も一切の援助無くかえってコチラを気遣うsぢ。。
でも婆はいつまでもあまえてほしい・・・あまちゃん婆です
返信する
すばらしい若夫婦です (chidori)
2014-12-25 21:02:46
一人静か様
羨ましい限りです。
家も3人いますが、3人3様です。
苦労して建てれば、きっと大事に使うでしょう。今は子育ても大変な時代です。いつSOSが来てもいいように覚悟しておいてあげればいいでしょうね。

娘も5年前結婚して家をつくった時、独身時代に買ったマンションを売っていたのですが、父親にそれには手を付けるなと、うるさく言われていました。
親子でケチなところは似ているようです。

こどものことには口を出さないようにしています。金を持たないから。
返信する
嬉しいお話ですね。 (板橋ば~ば)
2014-12-25 21:15:03
親の背を見て育つとはよく言ったものですね。
娘さんの言うとうりですよ。
お婿さんのことを思って
親は、手も、口も、お金も
出さず見守るのが一番です。
返信する
chidoriさん (一人静か)
2014-12-25 22:31:21
今の世の中子育ても楽じゃない・・
家も馬鹿高い❢
およそサラリーマンが手にするには並大抵ではありませんものね^ー
自分がしてきた苦労、子にはさせたくない・・
あまちゃん婆です
返信する
板橋ば~ばさん (一人静か)
2014-12-25 22:35:26
そうなんですよね^^
だけど家計のやりくりするのは主婦・・大変だろうと思うと・・・
身を切られる思いだけど・・ここはグット我慢ですね~^
上手く乗り切ってくれること祈ってます
それにしてものんびり、ぼんやりのあの娘が・・
いつのマニカ、肝っ玉かあさんに変身です
女は強いのね~~
返信する
メリークリスマス (清苑)
2014-12-26 06:09:19
嬉しいサンタさんのプレゼントですね。

子は知らないうちに育って、親を越えて行くのでしょうが、親の心配って死ぬまで続くのかな?
いやいや死んでも続くかも?

私も親に同じ思いをさせて来たのかも?と・・・親になって孫っちができて、しみじみと感じます。

返信する
清苑さん (一人静か)
2014-12-26 19:45:02
そうなんでしょうね^^
子を持って知る親の恩
って言いますものね^^
でもね^^親はそうやって子を思うことが嬉しいのよね^^
何も心配かけない理想の孝行息子は何だか寂しいのですよね^^
勝手なものですね・・少しは甘えてくれたら可愛いのに・・・
ないものねだりですね^
返信する
もらい泣き (ニリンソウ)
2014-12-29 09:01:55
思わず私も涙がーーーーー
嬉しいですね、故郷からのプレゼント、いっぱい泣いてください。
そうするとまた元気になりますよね^_^

私も今年は絶句する事があり、心が痛い日がつづきました。
知り合いの方で、妹さんが急死し悲しい時間を過ごして、今日納骨なんですって
顔を見ることも、声を掛ける事も出来なくて(-_-)
無情な雨が降ってます。
ババさま、来年も宜しくお願いします。

返信する
ニリンソウさん (一人静か)
2014-12-29 11:01:07
これが生きてるってことなのね~
周りから次々人がいなくなって・・見送る悲しさが、婆を鍛えてくれてるんでしょうが。。
フット、もういやだよ==って泣き言のひとつも。。
だけど朝日は昇るし、自然に台所に立つ自分が居て、食事もする・・
かわいいネコのお昼寝に逢えば微笑みも浮かぶ・・
白い洗濯物に幸せも感じる・・
また一日が暮れてこれの繰り返しが生きるってことね^^
時折聞こえてくる孫達の成長ぶりに目を細めるのが生きがいのような。。
若いころイメージした老後の日々とは偉い違う現実なんですが・・
意地悪ばあさんのイケイケハッスルばあちゃんの夢よ何処なので~~す
本当に何時も励まして頂いてありがとうね~~
来年も宜しくお願いいたします
チョコタンのおやつが早く復活するといいですね~
返信する

コメントを投稿