一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

年末の公園

2014-12-26 19:34:14 | 月と空

年末の公園

 

                    すっかり年末ムードで道も混み始めています

      孫達の学校も冬休みに入ったとかで、長男家族はシドニーに旅立ちました

    家族旅行ができるのも後少しですものね^ー^、たくさんの思い出を作って来てね~

            婆は、のんびり公園を歩いて来ました

          すっかり冬景色の公園でしたが。それでも彼方此方で名残の色目が残ってて・・

        今年は正月神様をお迎えできないので静かに、今年を振り返しましょう

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MVK)
2014-12-27 14:13:23
今の時代は、やっぱり海外旅行ですかね。国内は、自動車の洪水で身動きが取れませんし、結構、費用もお高いようですから。
もう我々には、行く当てもありませんから、ババ様同様、公園散歩が無難なところのようです。
カーネーションのインクは、知る人ぞ知るで、最近の人は知らないでしょう。今回アップした花は、まれにみる豪華な花でした。
返信する
押し迫りましたね。 (板橋ば~ば)
2014-12-27 14:17:24
若い方は行動力があって良いですね。
温泉にでも行こうか~
行きたいね。で終わって行動が伴いません。だんだんと出不精になりますよ。
暮れのお掃除も簡単に済ませて
お終いです。
返信する
MVKさん (一人静か)
2014-12-27 16:07:22
来年は受験戦争突入なので今回が家族旅行最後になりそうだとかで・・先程無事ホテル到着したとのメール入りました
こんな連絡よこす息子では無いのですが。。
婆が年寄って心配性に成ったと思ってるのでしょうかね~~
今は航空会社のサービスなのか、搭乗便の飛行ルートを追跡した画像が逐一出ていますね~^
後何分で着陸です・・
びっくりしましたが、、WEBの世界は便利なような怖いような。。ですね
返信する
板橋ば~ばさん (一人静か)
2014-12-27 16:11:21
本当にそうですね~^
一応、、あそこ行きたいね~^
とは言うのですが、行動には移しませんね^^
どこ行っても同じだものね^^・・
実も蓋もない会話になります
おまけに、 料理なども、あれなら家で作れば半値でできるだろう??。。
なんともハヤです
返信する
すっかりお正月の雰囲気に (chidori)
2014-12-27 17:08:10
一人静か様
若い人たちは世界に向って生きている時代ですね。お孫さんたちも幸せです。
そんなこともないまま年を重ねてきたけれど、こうしてブログなどという世界に出会えて、母の時代とは違う老後を生きていることも又幸せなことなのか。

また新しい年が始まれば、すごいテンポで世界は変化していくことでしょう。

さて新しい年に この老女は何をやっていきて行くべきか、考えましょう。

特に行きたいところもないお正月、人出の多いところは疲れますね。
返信する
chidoriさん (一人静か)
2014-12-27 18:33:47
驚いたことに飛行機の進捗を、調べられる時代なんですね^^
何もかも手に取るように瞬時にわかってしまう時代・・
婆の娘の頃の遠距離恋愛はそれは大変☎ひとつ掛けるにも、交歓に申し込んで何時間も待ってやっと繋がるけどものすごく高額。。
要件をメモしてまるで電報のような会話・・
それでも声が聞けただけシ。ア。ワ。せ

ダカラ心が余計に広がったのね^^
ホント、どっちがいいのでしょうね^^
人の生命まで操作できる世は、本当に幸せなのかな??
考えると眠れなくなるので流れのままにともかく健康で、おじゃまにならぬよう。。ひっそり来年も行きましょう
返信する
こんにちはー (mappee)
2014-12-28 14:25:06
仕事も一段落して やっと 年末気分になった所です
少し残った色目も 公演を賑やかしてくれてるのですね

若い人たちは、いろんな所に行きますね 若いうちですねぇ~
静かな、お正月もいいものです
今年も後3日ですね 一年元気で過ごせて  ◎ です
いろんな人との出会いも沢山ありました。
良い一年でしたよ。静かさんとも出会えました
 
返信する
mappeeさん (一人静か)
2014-12-28 14:46:33
御用納めも済みましたか?
その昔、年末、手形を持って交換所を駆けずり回ったことフット思い出しますね^
そんな張り詰めた日々もどこへやら。。
なすこともなくぼんやり黒豆など煮ています
若いってことは、それだけで宝石両手に抱え持った幸せなのですね~^
息子はシドニー、娘一家は、伊豆高原でテニス三昧の年末だそうです
今、大島郡の友から届いたみかん頬張ってますが。。
あま~~いで~す
良いお年をお迎えくださいね^
返信する

コメントを投稿