一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

また雨です~

2014-11-26 12:42:34 | 日記

檻の中の熊状態の爺と婆・・

つまんないね~~。。退屈ね~~・・

小人閑居して悪をなすって言うけど・・

その悪いことすら思いつかないのよね^^ブチブチ・・

こういうとき教養の程度が知れるのよね^^

時間潰し一つ格好良く出来ないなんてね~~ブチブチ

そこで爺から,一喝あり  「そんなにおもろいことばかり転がってるもんか!」

  ご尤もごもっとも・・・だけど~~なんでもいいから

    そうウロウロうろつき回んないでいただけます~~

      庭のしづくたちでもパシャリっとやってきましょ

        

 

             

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (ゆずママ)
2014-11-26 20:05:14
我が家も雨に日は家の中でつまらない~^^;
パパは昼寝か携帯ゲーム
もうちょっとかまってよ・・と言いたいですよね~^^;
返信する
ゆずママさん (一人静か)
2014-11-26 21:23:01
アハハハ・・
そういうものですね~~
若い時は、婆がどんなに忙しい思いしてても構わず家にイたこともなく遊び
、仕事、飲み会、と独身気分で男の付き合いとやらにうつつを抜かしてたくせに・・
爺に成ってからはべったり張り付いてて、ウロウロと周りで・・
お願いどっかいっててよ~^
ひとりあそびしてよ~^
これが老後の夫婦なのよね~^
その内うざったいくらいそばにはりついてくれますよ~~
返信する
同じくーー (nirinnsou)
2014-11-27 06:35:44
雨で外へ行けないと本当につまらないですねー
幸い、我が家は夫がアルバイトがあり留守なので
高倉健さんのビデオをみてました。^_^
帰ってくると、忙しないけど(≧∇≦)
返信する
nirinnsouさん (一人静か)
2014-11-27 08:48:27
ヨカッタですね~~やはり旦那さまには表で活躍していただかないとね~^
どうしても男性はすることが無くなると病気がちになりますものね^^
女房べったりになられてもこまりますものね
今朝は晴れてます
なんて嬉しいのでしょう。。
急いで片付けて、おでかけしよう!
返信する
こんばんは。 (itabashibarba)
2014-11-27 20:30:31
本当に雨の日はつまらないですね~
今日はやっとお天気になり
早速散歩に出かけましたよ。
毎日が日曜日も、気が楽ですが
つまらない日々の方が多いかもね。
返信する
itabashibarbaさん (一人静か)
2014-11-27 22:19:09
本当にそうですね^^
現役の頃はモウ何もしたくない。。
老後は楽に何もしないでネて暮らそうって・・
それが夢でしたのにね~^
こう何もしばくて良くなると・・
まあ時間つぶしの辛いこと・・
ないものねだりでしたね^^
返信する

コメントを投稿