一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

太極拳教室でした

2014-11-17 18:11:55 | 日記

 

あれこれと在って久方ぶりの太極拳教室でした

2時間の稽古は、途中給水タイムもあるものの、

かなりのしんどさで、関節が油切れだよ~~って悲鳴をあげます

筋肉も見事に弱ってて片足蹴りが決まらずよろける始末

う~~ん年取ると退化するスピードも格段に上がるってことですね

午後からはお昼寝~^、、何ともハヤでは有りました

憧れの先生方の模範演技ですねー^^

コチラ稽古風景、気迫目線の違いは否めませんね~^

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (itabashibarba)
2014-11-17 20:08:46
お疲れ様!
まだまだババさんは運動神経が良いから羨ましいですよ。
何事も若い時のようにはいかない
もどかしさも有りますが
まァ~こんなもんかと思うことにしてますよ。
返信する
こんばんわ~♪ (ゆずママ)
2014-11-17 20:25:15
お疲れ様でした~!
いやいやばば様はゆずママと違い動きがいいと思いますよ~~
今日は同じところまた蹴られたもの(涙)
返信する
オイル切れですね^^ (一人静か)
2014-11-17 21:27:56
itabashibarbaさん
ホント継続しないとすぐにダメになるのですね~^
夕暮れ時に近所まで足りないもの買い出しに行きましたがなんともはや、ぎくしゃくして・・
冷え込むから余計ですけどね^^
できることをボチボチしてればいいのですね~^
返信する
こんばんはー (mappee)
2014-11-17 21:31:15
歳とると 色々な所が 悲鳴を上げます
あげるたびに、あぁ^^^^と情けなくなります
気持ちは、若いのですが、ともないません
静かさんは、頑張っておられる 偉いですね~~
お昼寝をして ゆっくりと 体力をもどして下さい
お疲れでした
返信する
大変な災難ですよね~^ (一人静か)
2014-11-17 21:31:34
ゆずママさん
本当にね~^
でもあちら様、言葉を解さないのだものね^
ペシってお仕置きしか無いのかもね~^
返信する
かなしいかな・・ (一人静か)
2014-11-17 21:38:48
mappeeさん
よく母が言ってたんですけど、歳をトルってことは出来ないことが増えることだって・・
ホントそうですね・・
其の時はこの悲しみが、わかってあげられなくって結構冷たい仕打ちしたねと・・反省しきりです。
でも出来ないからって諦め続けてると
本当に何もできなくなると困りますのでナントカ今日の自分を維持できるように。。。心がけてはイますが・・
返信する
がんばってますね。 (nirinnsou)
2014-11-20 09:06:04
ばばさま、格好いいですね。
背中ピーンとまっすぐですよ
まだ、まだ大丈夫じゃないですか、止めると元に戻るのに時間かかりますが、このまま続けて行けば大丈夫ですよね。
返信する
nirinnsouさん (一人静か)
2014-11-20 09:42:25
ほんとにそうですね
休むとてきめんにあっというまに筋肉ヘリますね^^
ナントカこれだけは続けたいと思ってます
鞭杆の棒を持って動くと不思議に可動範囲がひろがるんですよ~~
棒に助けられるのでしょうかね~?
返信する

コメントを投稿