一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

今日も晴れ、夕暮れが綺麗でした

2014-11-19 16:52:09 | 日記

何ですか、この処訃報があっちでもこっちでも聞かれますね^

昭和がどんどん遠のいていく感じがしますね

いづれは行く道では有りますが、不意に来る別れは何とも心が折れてしまいます

昨日は定期健診で大きな病院へ行ってきましたが、

まあ、高齢者ばかり。。待合室の椅子も足りないほどの大入りです

う~~んナントカ介護のことも真剣に対応できる日本に早くなってほしいものですね

夕暮れの綺麗な空に祈りたい心境ですね

明日もいいお日和だといいなあ~^

    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (ゆずママ)
2014-11-19 17:35:24
どんどん日が短くなってきましたね~
寒いと体が縮こまってしまいます
どんどん昭和の名優が少なくなってきて寂しいです
ゆずママもあちこちにガタが出てき始めました(^▽^;)
病院は嫌いだけど仲良しになっちゃうそうです
お互いに体に気を付けて寒い冬を乗り切りましょう!
返信する
こんばんは。 (itabashibarba)
2014-11-19 17:49:28
又一人昭和の名優が黄泉の国へ
寂しくなりました。
何時も行っている近くの
総合病院も建て替えられて
12月オープンなのですが
そのせいか急に、急に高齢者が
増えたようで、待ち時間の長いこと
嫌になる位です。
看護師さんに何を聞かれても
要領を得ず、明日は我が身かと
悲しくなりました。
足腰鍛えて頑張らねば・
返信する
冷えるとね~~ (一人静か)
2014-11-19 20:08:36
ゆずママさん
そうですね
ママチャンも今が一番つらい年代かもしれませんね。。
あと少し頑張ってみてね~^婆もホルモン注射打ってもらったり、そりゃモウ大変な時期が有りましたが。。ある時期から嘘ついたみたいに頭痛も肩こりも治まりましたものね
ただ腰痛のみは、椎間板の損傷なんだからどうにも治りませんでしたが・・
でも筋肉つけること心がけたらずいぶんらくになりましたよ~~
婆の何倍もの働き者のママちゃん・・
あまり無理なさらないでね
返信する
本当にそうですね (一人静か)
2014-11-19 20:26:44
最近コチラでも、老人施設が雨後の筍状態です。何とも危うそうなものから豪華なものまで。。それだけ旨味のある業種なのでしょうかね~^
企業体、どう考えてもしっかりしたところでもなく介護保険の食いつぶしとしか思えないことも・・
判断力のしっかりあるうちに身の振り方を考えないと大変な事になりそうな予感です
変なな時代に成ってこの時期また選挙
・・
健さんもきっと嘆かれたでしょうねー^ー
あの声がモウ聞かれないのですね~^
どんどん寂しくなりますね
返信する
こんばんはー (mappee)
2014-11-19 23:09:59
青春時代の スター達が 次々と亡くなって行く
淋しー気がして と 共に 年取った証拠だなとと感じています

夕暮れも きれいだと感じれる事は 嬉しいですね・・・
生きてる証拠ですね
生きてる限りは 楽しく過ごしたい と 思って頑張ってるこの頃です
返信する
綺麗な空でした。 (mikko-san)
2014-11-20 00:11:01
雲ひとつない青空の一日、綺麗でしたね。お天気はやっぱり有り難いです。
成る丈病院ともご縁の無いようにと、今日はノルディックウォーキングをしてきました。
朝のラジオ体操も11月に入ったら皆欠席。たまにウォーキングしている人がお付き合いで参加してくれたりしますが、一人細々と続けています。
健康の為と言っても、朝早く無理をして風邪でも引いては意味ないですが、鞭杆もかついで振り回してきます。朝ごはんが美味しくいただけるので頑張りま~す。
ババ様も風邪など召されませんように!
返信する
感謝感謝です (一人静か)
2014-11-20 09:05:30
mappeeさん
本のちいさな、つまらないことでも何だか有難いと思える今日このごろです
身内のものも、今年は思いもかけない形であちらへお引越ししてしまいました
なので余計に、今のこの時が大切で有難いのですね
返信する
素晴らしい! (一人静か)
2014-11-20 09:10:32
mikko-sanさん
いつのマニやら、早朝太極拳も霧消してしまいました
ひとえに婆の不精が原因なのですが・・
鞭杆も家では振り回せないので公園にでも行って練習すればいいのでしょうけどね~^
今朝など目が開いてるのにお布団の中でした~~
どんどんズルっ子になっていきますね
返信する
曇天で寒いですね^_^; (柴犬なな(もち吉))
2014-11-20 12:55:02
お邪魔しました~~~
年賀状の準備期間となると色々と、届きますね~ぇ。
そそ、健さんは中間の出身、同郷で狭い意味でも遠賀川、川筋と言われた炭鉱町出身なので近親感があり、富島松五郎のような方だと常々、思っていましたよ(^^♪

返信する
柴犬なな(もち吉)さん (一人静か)
2014-11-20 13:41:31
あらうれし・・
お越し下さり有難うございます
そうなんですね~^
川筋の方なのね~^
男じゃの~~ってかんじでしたものね^^
今年はずいぶんの方とお別れしました
身内、友、かけがえのない大切な人ばかり・・
でもね~^めげてると。。どやされそうなのでナントカ懸命に頑張ってます
来年も宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿