一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

急に寒くなったので・・

2014-11-15 15:49:38 | 散歩風景

最低気温、一桁とのこと道理で・・

急いでホットカーペット出しました

本当は電気炬燵のほうが電気料金安上がりらしいのですが・・

ナンとコードが、見当たりません

そう言えばココ数年は専らホットカーペットでしたものね~。

やむを得ずカーペットにしたわけですが今度はカバーが・・

なんとなく薄汚れてくたびれ果ててます

遠くのお店まで自転車で脚を延ばしてみましたが・・

結局買いきれなくて。。とりあえず我慢ですね

アベノミクスは、当方には関係のない社会のお話・・

気晴らしに冬桜の元へ行ってみました

怖~~いニャンくんにも睨まれましたが楽しいお散歩でした

 

 

 

 

                                     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (itabashibarba)
2014-11-15 17:40:16
急に寒くなるとあたふたとしてしまいますよね。
我が家も、今年は節電の為
二畳用のホットカーペットに
買い換えました。
小庶民は、チョットした日々の
物を買うにも、高い安いを気にしながらですものね。アベノミクスの恩恵は何処のお話でしょうかね。

冬桜は十月桜より存在感がありますね。ノラさんも元気に冬を
乗り越えて欲しいものです。
返信する
そうなんですよ~~ (一人静か)
2014-11-15 18:19:58
初めのうちはまあ必要な物は仕方ないから~~なんて呑気なこと言って結構使ってましたが。。
ここへ来て何だか先行きが暗くなり、老後の資金は一体いくらひつようなのか??
なんてね~~切実ですね~^
尊厳死を認めても良い時代がきてるのかもしれませんね~^
今日を精一杯生きて自分の身の処置ができなくなったら・・
積極的な意思としてそういう選択もあってもいいのでは??
いろんなことココ一ヶ月のうちに経験して少しナーバスに成ってるかもね~~
でもま、明日のお日様が笑ってくれればそれでいいのかな?
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-11-15 18:49:03
ブログ更新できれば健康な証拠ですね。

今年も後一月弱、風を引かない様頑張りましょう。
返信する
有難うございます (一人静か)
2014-11-15 19:08:25
落ち着きました
心も平静に戻り、しっかり後の事考えていこうと思ってます
返信する
サクラ (nirinnsou)
2014-11-16 10:56:09
十月サクラでしょうか、綺麗に咲いてますね。
私も近所に咲いているので、見てきました。
この所、急に寒くなってきましたね。
ストーブはまだ早いし、コタツだして、カーペット敷いて
冬支度、暑いのもイやだけど、寒いのも弱いですねー
などと我が儘いっちゃいますが、こうして過ぎていくのですね。
返信する
Unknown (一人静か)
2014-11-16 11:36:38
nirinnsouさん
何ですか北ではユキやあられのお見舞いまで・・いよいよですね^^
廊下にお日様いっぱい入ってると、今年も廊下トドのお出ましですよ~~
ゴロリト横になって、うたた寝しますが背中を低温やけどしそうになるくらい・・
輻射熱ってものすごいですね^^
あれだけ嫌ったお日様も今や天女の扱いですからね~~
昨夜は錦織くん見てて余計に眠いのですね
返信する

コメントを投稿