一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

ああ~~

2015-04-13 08:42:57 | 月と空

 やはり今日も雨に成りました

        コトシノ春は、あまりうらうらと 、

      表にイケませんでしたね

               婆も行く春を家で見送っています

             グスン。。  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草花 (hendohme)
2015-04-13 17:15:33
草の苗を二種類鉢植えにした。一人静と二人静。元気に芽吹いた。花が咲くのが楽しみだ。私のブログは八丈島の方言だけで書いてます。多分というかほとんどわからないと思います。恋の話、歴史、そして植物。一人静という名前が気になってコメントをさせて頂きます。あいも、としょりどうて、かんべんしやれよ!
返信する
芭蕉の旅立ち (のびた)
2015-04-13 19:41:10
私の住む区には 芭蕉が庵を立てた芭蕉庵があります
奥の細道 旅立ちの時に この句を残し 大勢の方と隅田川から船に乗って 南千住で皆さんとはお別れしたそうですね
行く春や 含蓄のある句ですね
返信する
hendohmeさん (一人静か)
2015-04-13 20:05:10
はじめまして
ブログにおじゃまして見ましたが全く
解読不能
そのうち慣れてわかるようになるのかな?
返信する
のびたさん (一人静か)
2015-04-13 20:07:02
鉛筆で松尾芭蕉って本買って字の練習した時代も在ったので。。
この苦がフット浮かんできましたがモウこの雨とはサヨナラしたいです
返信する
のびたさん (一人静か)
2015-04-13 20:07:18
鉛筆で松尾芭蕉って本買って字の練習した時代も在ったので。。
この苦がフット浮かんできましたがモウこの雨とはサヨナラしたいです
返信する
へんどうめ (hendohme)
2015-04-14 18:39:05
へんどうめ 変な奴という意味
変な奴が変な記事をかいてます。今日も雨、そして霧の中、趣味の園芸もままならず、真黒な空と睨めっこ。少し見える山はとてもきれいな新緑です。
返信する
hendohmeさん (一人静か)
2015-04-14 20:01:18
楽しいブログミッケ~~です
楽しみになりました
よろしくおねがいいたします
返信する

コメントを投稿