一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

此の寒さで

2015-04-14 20:18:08 | 写真自然

       ヒヨドリモいつの間にか餌台に来なく成りメジロモいません

    角のオタクに巣を作りかけたつばめも、巣を放棄したまま寄り付いてない模様

     自然界に何か異変でもおきたかな?庭の真ん中で鳩が何やら啄んでるし・・

           古ぼけた人間、婆も神経痛に悩まされてま~す

             お日様、ソロソロ出ておいで~~

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も明日も雨 (のびた)
2015-04-14 21:29:39
すっきりしない天気が続きますね
そろそろ晴れて欲しいです
家のベランダにも来ていたメジロ どこへ行ったのでしょう
返信する
のびたさん (一人静か)
2015-04-14 22:00:56
繁殖のために山に帰ったのかしらね
ヒヨドリも、どこにもいなくなりました
いたずらばかりする嫌われ者だけどいなくなれば。。なんか寂しいですね^^
返信する
Unknown (MVK)
2015-04-15 14:08:20
其の和歌は、昔からよく知って居ました。たしか、日光で詠んだという風に聞いて居ました。のういん法師?
雉鳩は、身を守るため人間に近いところに巣を作る習性を持っている鳥ですが、何故か最近、此の辺では見かけません。
返信する
MVKさん (一人静か)
2015-04-15 16:42:49
松尾芭蕉の奥の細道の俳句なんですが
写経の様に書き写しながら、ペン習字になる本なのです

随分昔に字の勉強のために買って、積んどくだったので・・
孫に渡そうかと・・
返信する

コメントを投稿