一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

稽古納め

2014-12-22 15:23:15 | 日記

           毎年稽古納めは寫眞にも収めるのですがなんとなく今年は気分が乗らず・・

          先週も休みましたので、今日はシッカリ稽古は、気合を入れてやりましたよ~

        やはり気分は良いですね~。有段者は道着、その他はユニホームのTシャツですが

             お揃いのスタイルでやるのも一段と気持ちが引き締まりますね

            何事も無く年越しをして、新年また、にこやかな顔合わせができることを・・

                  

       この鳥は何でしょうね?・多分キビタキだと思うのですが、きれいな声で囀ってました

家の前の水路の水面を埋めるようなボラの稚魚の群れです

鷺たちのお食事時間も近いのですね

 

          


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MVK)
2014-12-22 16:38:14
もう、納のお稽古だったのですか。最後だと思うと、さぞかし気合が入ったことと思います。
小生、不勉強で鳥の名前を存じません。綺麗なスタイルの鳥だと思います。
鯔の稚魚は、どんなところにいるんでしょう。白鳥の餌食になってしまうなんて可愛そうな感じです。
返信する
綺麗な野鳥ですね。 (板橋ば~ば)
2014-12-22 17:19:14
今年も可も無く不可も無く
終わりそうです。
この年になると平々凡々が
何よりですね。
綺麗な野鳥さんですが、
多分ジョウビタキかと?思いますが
違っていたらごめんなさいね。
返信する
MVKさん (一人静か)
2014-12-22 18:35:51
2m位の幅の水路なのですが海に近いので潮が上がってきます
大潮だとかなりの深さになるのですが・・色んな魚が上がってきます
水鳥たちのオアシスなのでしょうね^^
ボラはともかくモノスゴイ数です
返信する
板橋ば~ばさん (一人静か)
2014-12-22 18:41:45
有難う御座いました
そうでしたね。。ショウビタキでした
ともかくかわいらしいこえでしたよ~^
たくさんいるようです。
今年は午年で、結構災害の多い荒れ模様の歳でしたので、来年は少し穏やかに・・
切望しますね~^
それにしても、記念のスイカに人が殺到して、あの怒号。。
おまけにプレミアム何十倍と在ってはわからなくもないですが・・
ナンと、 ならば欲しい人にもれなく販売するよう増産しますとは・・
希少価値を狙ってる人の神経逆なでするやり方。。
見通しの甘さというか官僚的采配ですね^^
少しづつ世の中変になってますね
返信する
私も納めが続きました (chidori)
2014-12-22 21:41:07
一人静か様
メサイア、ひょっとこ、太極拳、そしてあじさいは24日です。
うたは11月12月と先生の都合と私の都合で休んでしまい、ちょっとさぼり癖になりました。ワンツーマンのレッスンはとても楽しい反面、自分の都合でお休みしたり、先生の都合も時に入り、さぼり癖に繋がります。
来年の決意を考える時期ですが、まだ迷いがあります。益々わがままに傾いていきます。
返信する
chidoriさん (一人静か)
2014-12-22 23:21:03
なんでも出来る時になさって置かれたほうがいいかも~~
日舞・地唄舞、和裁、着付け教室。色んなコトしてきても結局本職には成れずあくまでも、お遊びで終わる自分を少し反省してます。本職をリタイアしてから0年近くもっと頑張っておけば何かは、成ったのかも・・・
才能と、資本がついてこなかったのでしょうけど・・
来年はきっと飛躍の年になるのでは??
おもいっきりはじけてくださいね~^
返信する
こんばんわ~~~ (柴犬なな(もち吉))
2014-12-22 23:59:58
稽古収めでしたか。今年も残すところ10日を切りましたね~ぇ。
さて、キビタキは夏鳥で雄の腹部と腰は黄色です。
ヒッヒッ、カッカッと鳴く、雌は地味ですが雄は、頭上の灰白色、喉の黒、腹のオレンジ色、翼の白斑が目立つ冬鳥のジョウビダキですよね~ぇ。
返信する
今年もあと僅かですね! (mikko-san)
2014-12-23 00:05:35
稽古納めだったのですね。
こちらでは先週の土曜午前中に太極拳の稽古納めをして、
夜には太極扇の稽古納めで、文化祭の演武のビデオ鑑賞と反省会。
昨日は鞭杆の稽古納め。納めまくりの週末でした。
今年もババ様には沢山刺激を頂きました、
来年もババ様に負けないように頑張らなくては。
よろしくお願いいたします。
ジョウビタキ我が家の庭にも時々姿を見せてくれますよ。
綺麗な鳥ですね。
返信する
Unknown (福の神)
2014-12-23 10:50:19
今日は
日増しに寒さが厳しくなりますね、今朝も此方は冬晴れの寒い朝です、今朝、歩道のガードレールの上にこのジョウビタキの♂が居ましたが意外と人懐っこく2~3mの近くまで行きました少し逃げましたが又立ち止まり・・・です(^。^)
◎日々好日・・・
返信する
柴犬なな(もち吉)さん (一人静か)
2014-12-24 08:59:40
ユーチューブ拝見しましたが、ナナサンお元気そうでよかったです
この界隈の柴ちゃんも真夏とちがって一層に元気に跳ねまわってますね^ー^
冬鳥だったのですね
とっても可愛くって最近たくさん見かけます
返信する

コメントを投稿