一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

今日も雨です

2015-03-08 17:53:44 | 日記

     

                        仕方ないので、書き忘れてた確定申告書の清書して、画像遊びしてました

        午後少し小止みになったので歩いてきましたが、風の冷たい事

             早春賦ヲ口ずさみながらの散歩でした

          いい香りを振りまく沈丁花も、シキミの花も開いて居ました

    やんちゃくれのヒヨドリモこうして、梅の樹などで優雅に羽繕いすれば、サマには成りますね

                                  

                                                                                                                          

 

        

        

                   

                         

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りよい沈丁花 (のびた)
2015-03-08 20:27:53
沈丁花がきれいに咲いていますね
まだ我が家周辺では見かけないです
香りが良いですね
返信する
のびたさん (一人静か)
2015-03-08 21:36:35
丁子もいいけど樒の花もいいかおりですよ~^
これからいろんなオタクの庭を見て歩くのが楽しみになりますね
モウ45年近く前に成りますが、東京亜鉛メッキって会社が変わってつ後半になった頃努めてまして大島町から砂町まで通ってました
あの当たり変わりましたね^^
返信する
うまいなあ (chidori-t)
2015-03-08 22:47:27
写真の撮り方が上手ですね。
一向にうまく取れません。でも撮りまくっていますが。
カメラの使い方をちゃんと学ばないからです。
人様のを見るといつも恥ずかしくなります。
返信する
chidori-tさん (一人静か)
2015-03-08 22:53:25
デジカメって本当に高性能ですね^
婆にも撮れるなんてネ^^
つい2年前は、私写る人って言い放ってカメラなんて見向きもしなかった婆です
爺がわらってますよ~^
花や空に関心持つなんて信じられないって?・
舞ヲやめたら夢中になるものが何も無くなって・・
いま面白い盛りです
返信する
Unknown (とんぼ)
2015-03-09 10:42:34
お早うございます。
沈丁花見事に咲いて居ますね、つぼみのまま2週間観察しましたがなかなか開きませんでした。河津桜でしょうか?此方は今日は雨です。
返信する
Unknown (福の神)
2015-03-09 11:09:30
今日は
日増しに陽の入りが延びて来て、一雨毎に春が来る・・・一歩づつ近くなりますね沈丁花の花の香りが届くようです・・・
返信する
とんぼさん (一人静か)
2015-03-09 17:06:58
こちらもつめたいあめですよ~^
太極拳教室の後は歯医者、ヤレヤレですがカッパ着て自転車でチャリチャリと・・やっと今無罪放免です
冷たい雨だと余計に痛みますマア、こうなるまでほっておいた自分が行けないのですが・・
庭のボケも開き掛けては居ますがこの天気では暫く無理ですね~^
この背景の桜は去年の旅行で撮ったものです
河津桜も咲いては居ますがこんなに立派なトンネルには成りません
若木ばかりですから・・
返信する
福の神さん (一人静か)
2015-03-09 17:09:23
沈丁花も、こちらの紅白ざきのほうが艶やかですね・・
白の方は香りはスッキリしてて好きなのですが。
今年は白は遅いようです
返信する

コメントを投稿