一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

4月朔日(わたぬき)

2015-04-01 09:42:45 | 日記

      4月1日=わたぬきさん、  そんなお友達もイましたが

旧暦だと5月中旬ごろなのかな?モウ綿入れはワタを抜いて仕立て変える時期なのね

        昔の生活サイクルを思わせる苗字ですよね~^

    門出の時期です。。扉の向こうで待ってるものに挑戦の月ですね

        ニッコリ微笑みながら前進できますように。。

         婆は後ろをよろよろ付いて参ります

           今月もどうぞよろしくです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MVK)
2015-04-01 15:29:20
早いもので、もう4月になってしまいました。四半期が過ぎたといえばよいのでしょうか、それとも役所流に新年度を迎えるといったほうが良いのでしょうか。
いずれにせよ、これからもよろしくお願い致します。
返信する
MVKさん (一人静か)
2015-04-01 16:03:57
あっという間に時間が飛んでいってしまいますね^^
新年度なのでしょうが年寄りにとってはあまりいい材料もない歳ですね~
年金の物価スライドも見なおし、なしになるとか・・
消費税は家計を押しつぶしそうに思えるのですが・・低所得者層ほど重圧感は強いと。。当たり前のこと言ってる人もイて
最低限の生活者が一番被害にあってるのにね~^
奢侈税復活してせめて日常生活費だけでも税率下げてほしいものですね
それに医薬分業制度は見直さないと
双方の必要経費は患者持ちでは・・
医薬品費ノ嵩増しの元ですよね~^
腹立たしい新年でもあります
返信する
 (とらねこ)
2015-04-05 18:02:40
春真っ最中というところですね。
岩手も4月はじめに桜前線入り、釜石とか沿岸でも咲き始め、関東と10日ほどしか差がない感じです。
盛岡とか内陸も今週末?来週には咲き始めかもしれません。
春が一気にということで少しだけ複雑な心境です。
返信する
とらねこさん (しらがばば)
2015-04-05 19:48:21
爆発的な東北の春ですものね^^
今年は西に参りますが毎年北国の桜を楽しみにしていました
きれいなのですよね~^
返信する

コメントを投稿