一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

ホンの少し、近所だけの散歩

2014-11-05 20:21:31 | 月と空

どんよりヒンヤリの一日で、あれこれ衣類の入れ替えしてました

 

家の虫ばかりでもいけませんので、近所をボチボチ歩いて5000歩

子供の下校時間に合わせてなるべく散歩するように・・

防災無線での協力依頼も有るので合わせています

道端の植物も何だか晩秋の様相です

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (niko)
2014-11-05 22:23:42
ご訪問頂きありがとうございました。

一人静かとは、あのお花の「ヒトリシズカ」ですか?
私の大好きな花です。
ですから、もう覚えました忘れません!

これからもよろしくお願い致します。
返信する
有難う御座いました (一人静か)
2014-11-05 22:38:56
ひっそりと咲く真っ白な花・・好きなのです
吾亦紅と共に・・
やはり野におけ・・・の通り鉢に入れても育ってくれませんので里山に見に行きます
が、どんどん減ってきていますね~^
今後とも宜しくお願い致します
返信する
はじめまして (イワン)
2014-11-06 12:41:21
読者登録とコメントをありがとうございました。

カメラを持って散歩しながら、ご近所さんの庭の花とかを撮るのも良い運動になりますね。
私も1日1万歩は歩くようにしています。

花を撮っても名前が分からず四苦八苦するときもありますが、他の方のブログを見たりして勉強にもなります。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
よろしくお願いいたします (一人静か)
2014-11-06 12:48:36
遠出する時間もないし、車に乗れないので
近所を徘徊するのが精一杯です
四季折々の他所様のお庭を撮らせていただいたり。。
でも上手く撮れるまでには程遠いです
返信する
いい事されているんですね (mappee)
2014-11-06 13:25:03
今日は、広島は 晴れです
気温も、事務所に居るには 丁度いい温度です

5千歩も歩かれているんですか? 子供たちの帰りに会わせて・・・良い事されていますね
孫のような、可愛い子供たち 見守ってあげる、見守り隊ですね・・・頑張ってください
地域のために、子供たちのために・・・
返信する
こんにちは。 (itabashibarba)
2014-11-06 15:42:56
こちらは今日もドンヨリ
なかなか秋晴れにはなりません。
お子達の下校時間に合わせての
お散歩ですか。
大人の姿を見れば子供たちも安心ですものね。とても良いことしてますね。
返信する
冷たい雨になりました (一人静か)
2014-11-06 19:59:18
mappeeさん
最近色んな事件があるせいか、防災無線で協力呼びかけが有ります・
何をするわけでもありませんが子供の下校をさり気なく見守ってるだけです。
あまり声かけたりしても良くないと思いますのでね、、目配り気配りのみで~~す
返信する
やはり雨ですね (一人静か)
2014-11-06 20:03:47
itabashibarbaさん
台風が近づいてるのねえ~^
小笠原の海は偉いことに成ってるようですが・・
助けないと人道上問題あるのでしょうしね??
マア何とも困ったものですね
最近連れ去り未遂も在って、このあたりの学校は神経尖らせていますので・・
ただ見てるだけですが。。

返信する
やはり雨ですね (一人静か)
2014-11-06 20:04:05
itabashibarbaさん
台風が近づいてるのねえ~^
小笠原の海は偉いことに成ってるようですが・・
助けないと人道上問題あるのでしょうしね??
マア何とも困ったものですね
最近連れ去り未遂も在って、このあたりの学校は神経尖らせていますので・・
ただ見てるだけですが。。

返信する
二人しずか、ですが・・・ (bokusi2004)
2014-11-06 20:58:28
はじめまして。「しんごの部屋」というサイトのしんごといいます。白髪頭の二人暮らしで妻は認知症で、数日前の東京での息子の結婚式の直前にッ会場から行方不明になり、徘徊の後式が終わった頃、警察で保護されました。
そんな、二人が、好きな野の花を尋ねて散策するような日々を、気まぐれにブログに書き綴っています。また訪問させていただきます。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿