米国の年末商戦の予測が出たようであります!
これは日本も期待できますよ!!!
米年末商戦、オンライン売り上げは8%増の見通し
11月5日10時32分配信 ITmedia News
2009年の米年末商戦は、小売業界全体の売り上げは伸びないが、オンラインショッピングの売り上げは8%増加する見通しだ。米調査会社Forrester Researchが11月2日に報告した。
同社の予測では、2009年11月から12月にかけての年末商戦のオンライン小売り売上高は、前年比8%増の447億ドル。金融危機の余波を受けた2008年の年末商戦は、オンライン売上高の伸びは5%にとどまった。これに対し、全米小売業協会の予想では、年末商戦の米小売業界全体の売上高は前年比で1%減少する見込みという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000016-zdn_n-sci
>年末商戦の米小売業界全体の売上高は前年比で1%減少する見込みという。
少し解説をしておきますと、昨年の年末商戦はリーマンショックがあったにも関わらず、個人消費は比較的堅調でありました。
本格的な低迷が始まったのは、実は今年に入ってからだったのであります。
その比較的堅調だった昨年の年末商戦より1%減少予測なら、事実上リーマンショックの影響はほとんどないという水準であります。
米国の自動車販売が、買い替え支援がなくなっても、なんとか持ち直し始めているとの報道もありましたし、景気動向で見れば合致がいく予測であります。
私が思うに、日本国内のリーマンショックにおける購買力の低下は、間違いなく米国以下であります。
米国が問題ない売上を作れるのであれば、日本だって間違いなく作れるはずであります。
あとは各企業様のやる気次第だと思いますよ(笑)
大々的な広告戦略を期待したいところであります!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」はクリスマス・年末年始商戦に向けたイメージをご用意しております。
ぜひ、ご利用くださいませ(笑)
http://amanaimages.com/Feature/017/
そして話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )も、「上方修正」の中間決算が出ているのでありますよ(笑)
平成21年12月期第2四半期累計期間業績予想値との差異及び通期の業績予想の修正に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090810/5syqj5/140120090810080817.pdf
平成21年12月期 第2四半期決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090810/5sjl8s/140120090803074124.pdf
第二四半期決算
売上高 6106百万円
営業利益 346百万円
経常利益 303百万円
四半期純利益 84百万円
また21年12月期業績予想はこちらです。
こちらも上方修正であります。
売上高 12000百万円
営業利益 650百万円
経常利益 550百万円
当期利益 160百万円
今期は配当12円の復配予定であります。
つまり、順調に進捗中!
中小企業のアマナHDでも、この業績であります!
これがニッポンの底力であります!
日本経済が再び拡大に向けて、総力を挙げて活動を始めているのであります!
巨大な経済対策のパワーは私がここまで見た限り、圧倒的な威力を発揮しております。
景気底打ち?と判断する方が多いのも、その証拠であります。
ま、実のところ本格的な復活はまだ始まったばかりだと思いますが、その気運が一部では数字に出てきているのは事実であります。
後はそれぞれの職場で仕事に励み、自信を持って景気回復を実践するのみであります(笑)
ちなみに株価の方も、徐々に回復を始めておりますね。
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れませんね?
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズは、やる気に満ちた企業様やクリエイターの方に向けて、本気モードで対応するのであります!
例えば、商品紹介のための写真撮影の要らない商品販売など、この世界には一つたりともございません。
撮影サービスのみならず、取材サービスもバッチリの「撮影隊」、ぜひご利用くださいませ。
●人物・ポートレード撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/index.html
●会社・店舗撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/interiors.html
●商品撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/products.html
●イベント撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/events.html
●インタビュー撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/interviews.html
●料理撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/food.html
●女子撮影隊
http://amanaimages.com/satsuei/jyoshisatsueitai/index.html
●取材サービス
http://amanaimages.com/satsuei/writers/index.html
とのことであります。
私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であります。
技術革新された、革新的な撮影スタジオを持ち、
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104
ウェブ制作でも、国際的な賞をいただく力を持っております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09070111
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017
またこの間更新された、ビジュアル制作事例に載った企業を確認してまいりましょう。
http://amana.jp/#/showcase
10月
LEVISTRAUSS JAPAN K.K.(http://www.levistrauss.co.jp/index.html )
株式会社アルビオン(http://www.albion.co.jp/index.html )
クラシエフーズ株式会社(http://www.kracie.co.jp/index.html )
GODIVA JAPAN(http://www.godiva.co.jp/welcome.php )
日本アムウェイ合同会社(http://www.amway.co.jp/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
チタカ・インターナショナルフーズ株式会社(http://www.chitaka.co.jp/ )
ソニーマーケティング 株式会社(http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/index.html )
アモーレパシフィックジャパン株式会社(http://www.amorepacific.com/jp/main.jsp )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
白瀧酒造(http://www.jozen.co.jp/top/Default.asp )
日産自動車株式会社 (http://www.nissan.co.jp/ )
株式会社カネボウ化粧品(http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/ )
株式会社コーセー(http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )
キリンビバレッジ 株式会社(http://www.beverage.co.jp/ )
キヤノンマーケティングジャパン 株式会社(http://cweb.canon.jp/about/ )
株式会社資生堂(http://www.shiseido.co.jp/ )
9月
株式会社コーセー(http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )
株式会社リクルート(http://www.recruit.jp/ )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
みずほ銀行(http://www.mizuhobank.co.jp/ )
日本コカ・コーラ株式会社(http://www.cocacola.co.jp/ )
デサント(http://www.descente.co.jp/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
アサヒ飲料 株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )
シティカードジャパン株式会社(http://www.citibank.co.jp/ccsi/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
JR東日本旅客鉄道(http://www.jreast.co.jp/ )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
UCC上島株式会社(http://www.ucc.co.jp/ )
8月
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
富士重工業株式会社(http://www.fhi.co.jp/ )
ソニーマーケティング株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
日本たばこ産業株式会社(http://www.jti.co.jp/ )
株式会社パルコ(http://www.parco.co.jp/parco/ )
日本マクドナルド株式会社(http://www.mcdonalds.co.jp/ )
アディダスジャパン株式会社(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
ビクターエンタテインメント株式会社(http://www.jvcmusic.co.jp/ )
日本電気株式会社(http://www.nec.co.jp/ )
広告制作はぜひ私の注目銘柄「2402 アマナHD」にお任せあれ、ですね(笑)
「2402 アマナホールディングス」がどんな事業を行っているかは、こちらのサイトをご覧ください。
http://amana.jp/
写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
会社案内やカタログの制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
TV-CM等の動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
写真SNSサービス(フォトログ)
http://fotologue.jp/
私の注目絵柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせは、きっと大歓迎だと思いますよ。
また私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、在宅ビジネスを試みる方にもよく利用されるサービスがございます。
ロイヤリティーフリーのストックフォトの提供です。
購入に結びつく商品イメージを作り上げるときに、お役に立てるサービスだと思いますよ。
・ロイヤリティーフリーのストックフォト
(このDAJというブランドは、日本で一番最初にストックフォトを始めた老舗です)
http://www.daj.ne.jp/
ところでアマナHDはただ今、デスクトップカレンダーをプレゼントしております。
こちらは無料でございます(笑)
http://amanaimages.com/topics/PhotoWall_Tooools/
ちなみにアマナHDは、小売にも進出しております。
デザインに特化したTシャツ、エコバック、ブックカバー、コーヒータンブラーなどでございます。
anyan(アニァン)さん、H. Armstrong Roberts(H. アームストロング・ロバーツ)さんのデザイン商品はこちら。
http://amanaimages.com/topics/designg
また米国(アメリカ)観光旅行の思い出の記念品には、こちらをオススメ。
http://www.cstr.jp/?action_user_DesignerInf=true&id=160
また写真+フレームで楽しむインテリア・フォト、アイグレボウ 12月下旬まで20%OFFキャンペーン実施中であります。
http://amanaimages.com/paf/
こちらもぜひご利用くださいませ!
さらに!写真やイラストを活用したオリジナルデザインのアイテムをご提案もございますよ。
ノベルティグッズや販促物のカスタムオーダーサービスでございます。
エコバック
http://amanaimages.com/photoanditem/rooshopper.aspx
タンブラー、MESA、手持ちが付いたマグカップ
http://amanaimages.com/photoanditem/thurmomug.aspx
ノートとクリヤーホルダー
http://amanaimages.com/photoanditem/kokuyo.aspx
各企業様、どうぞご利用くださいませ!
これは日本も期待できますよ!!!
米年末商戦、オンライン売り上げは8%増の見通し
11月5日10時32分配信 ITmedia News
2009年の米年末商戦は、小売業界全体の売り上げは伸びないが、オンラインショッピングの売り上げは8%増加する見通しだ。米調査会社Forrester Researchが11月2日に報告した。
同社の予測では、2009年11月から12月にかけての年末商戦のオンライン小売り売上高は、前年比8%増の447億ドル。金融危機の余波を受けた2008年の年末商戦は、オンライン売上高の伸びは5%にとどまった。これに対し、全米小売業協会の予想では、年末商戦の米小売業界全体の売上高は前年比で1%減少する見込みという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000016-zdn_n-sci
>年末商戦の米小売業界全体の売上高は前年比で1%減少する見込みという。
少し解説をしておきますと、昨年の年末商戦はリーマンショックがあったにも関わらず、個人消費は比較的堅調でありました。
本格的な低迷が始まったのは、実は今年に入ってからだったのであります。
その比較的堅調だった昨年の年末商戦より1%減少予測なら、事実上リーマンショックの影響はほとんどないという水準であります。
米国の自動車販売が、買い替え支援がなくなっても、なんとか持ち直し始めているとの報道もありましたし、景気動向で見れば合致がいく予測であります。
私が思うに、日本国内のリーマンショックにおける購買力の低下は、間違いなく米国以下であります。
米国が問題ない売上を作れるのであれば、日本だって間違いなく作れるはずであります。
あとは各企業様のやる気次第だと思いますよ(笑)
大々的な広告戦略を期待したいところであります!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」はクリスマス・年末年始商戦に向けたイメージをご用意しております。
ぜひ、ご利用くださいませ(笑)
http://amanaimages.com/Feature/017/
そして話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )も、「上方修正」の中間決算が出ているのでありますよ(笑)
平成21年12月期第2四半期累計期間業績予想値との差異及び通期の業績予想の修正に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090810/5syqj5/140120090810080817.pdf
平成21年12月期 第2四半期決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090810/5sjl8s/140120090803074124.pdf
第二四半期決算
売上高 6106百万円
営業利益 346百万円
経常利益 303百万円
四半期純利益 84百万円
また21年12月期業績予想はこちらです。
こちらも上方修正であります。
売上高 12000百万円
営業利益 650百万円
経常利益 550百万円
当期利益 160百万円
今期は配当12円の復配予定であります。
つまり、順調に進捗中!
中小企業のアマナHDでも、この業績であります!
これがニッポンの底力であります!
日本経済が再び拡大に向けて、総力を挙げて活動を始めているのであります!
巨大な経済対策のパワーは私がここまで見た限り、圧倒的な威力を発揮しております。
景気底打ち?と判断する方が多いのも、その証拠であります。
ま、実のところ本格的な復活はまだ始まったばかりだと思いますが、その気運が一部では数字に出てきているのは事実であります。
後はそれぞれの職場で仕事に励み、自信を持って景気回復を実践するのみであります(笑)
ちなみに株価の方も、徐々に回復を始めておりますね。
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れませんね?
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズは、やる気に満ちた企業様やクリエイターの方に向けて、本気モードで対応するのであります!
例えば、商品紹介のための写真撮影の要らない商品販売など、この世界には一つたりともございません。
撮影サービスのみならず、取材サービスもバッチリの「撮影隊」、ぜひご利用くださいませ。
●人物・ポートレード撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/index.html
●会社・店舗撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/interiors.html
●商品撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/products.html
●イベント撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/events.html
●インタビュー撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/interviews.html
●料理撮影
http://amanaimages.com/satsuei/assignments/food.html
●女子撮影隊
http://amanaimages.com/satsuei/jyoshisatsueitai/index.html
●取材サービス
http://amanaimages.com/satsuei/writers/index.html
とのことであります。
私の注目絵柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )は、クロスメディア広告制作に対応できる、数少ない広告制作会社であります。
技術革新された、革新的な撮影スタジオを持ち、
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081104
ウェブ制作でも、国際的な賞をいただく力を持っております。
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09070111
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_081017
またこの間更新された、ビジュアル制作事例に載った企業を確認してまいりましょう。
http://amana.jp/#/showcase
10月
LEVISTRAUSS JAPAN K.K.(http://www.levistrauss.co.jp/index.html )
株式会社アルビオン(http://www.albion.co.jp/index.html )
クラシエフーズ株式会社(http://www.kracie.co.jp/index.html )
GODIVA JAPAN(http://www.godiva.co.jp/welcome.php )
日本アムウェイ合同会社(http://www.amway.co.jp/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
チタカ・インターナショナルフーズ株式会社(http://www.chitaka.co.jp/ )
ソニーマーケティング 株式会社(http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/index.html )
アモーレパシフィックジャパン株式会社(http://www.amorepacific.com/jp/main.jsp )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
白瀧酒造(http://www.jozen.co.jp/top/Default.asp )
日産自動車株式会社 (http://www.nissan.co.jp/ )
株式会社カネボウ化粧品(http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/ )
株式会社コーセー(http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )
キリンビバレッジ 株式会社(http://www.beverage.co.jp/ )
キヤノンマーケティングジャパン 株式会社(http://cweb.canon.jp/about/ )
株式会社資生堂(http://www.shiseido.co.jp/ )
9月
株式会社コーセー(http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )
株式会社リクルート(http://www.recruit.jp/ )
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
みずほ銀行(http://www.mizuhobank.co.jp/ )
日本コカ・コーラ株式会社(http://www.cocacola.co.jp/ )
デサント(http://www.descente.co.jp/ )
カシオ計算機株式会社(http://www.casio.co.jp/ )
アサヒ飲料 株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )
シティカードジャパン株式会社(http://www.citibank.co.jp/ccsi/ )
キリンビール株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )
JR東日本旅客鉄道(http://www.jreast.co.jp/ )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
UCC上島株式会社(http://www.ucc.co.jp/ )
8月
サッポロビール株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )
富士重工業株式会社(http://www.fhi.co.jp/ )
ソニーマーケティング株式会社(http://www.sony.co.jp/ )
日本たばこ産業株式会社(http://www.jti.co.jp/ )
株式会社パルコ(http://www.parco.co.jp/parco/ )
日本マクドナルド株式会社(http://www.mcdonalds.co.jp/ )
アディダスジャパン株式会社(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )
サントリー株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )
ビクターエンタテインメント株式会社(http://www.jvcmusic.co.jp/ )
日本電気株式会社(http://www.nec.co.jp/ )
広告制作はぜひ私の注目銘柄「2402 アマナHD」にお任せあれ、ですね(笑)
「2402 アマナホールディングス」がどんな事業を行っているかは、こちらのサイトをご覧ください。
http://amana.jp/
写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
会社案内やカタログの制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/graphic
ウェブ企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/web
TV-CM等の動画企画制作
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie
写真SNSサービス(フォトログ)
http://fotologue.jp/
私の注目絵柄「2402 アマナHD」は、広告制作のお問い合わせは、きっと大歓迎だと思いますよ。
また私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、在宅ビジネスを試みる方にもよく利用されるサービスがございます。
ロイヤリティーフリーのストックフォトの提供です。
購入に結びつく商品イメージを作り上げるときに、お役に立てるサービスだと思いますよ。
・ロイヤリティーフリーのストックフォト
(このDAJというブランドは、日本で一番最初にストックフォトを始めた老舗です)
http://www.daj.ne.jp/
ところでアマナHDはただ今、デスクトップカレンダーをプレゼントしております。
こちらは無料でございます(笑)
http://amanaimages.com/topics/PhotoWall_Tooools/
ちなみにアマナHDは、小売にも進出しております。
デザインに特化したTシャツ、エコバック、ブックカバー、コーヒータンブラーなどでございます。
anyan(アニァン)さん、H. Armstrong Roberts(H. アームストロング・ロバーツ)さんのデザイン商品はこちら。
http://amanaimages.com/topics/designg
また米国(アメリカ)観光旅行の思い出の記念品には、こちらをオススメ。
http://www.cstr.jp/?action_user_DesignerInf=true&id=160
また写真+フレームで楽しむインテリア・フォト、アイグレボウ 12月下旬まで20%OFFキャンペーン実施中であります。
http://amanaimages.com/paf/
こちらもぜひご利用くださいませ!
さらに!写真やイラストを活用したオリジナルデザインのアイテムをご提案もございますよ。
ノベルティグッズや販促物のカスタムオーダーサービスでございます。
エコバック
http://amanaimages.com/photoanditem/rooshopper.aspx
タンブラー、MESA、手持ちが付いたマグカップ
http://amanaimages.com/photoanditem/thurmomug.aspx
ノートとクリヤーホルダー
http://amanaimages.com/photoanditem/kokuyo.aspx
各企業様、どうぞご利用くださいませ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます