潮待小屋

梅雨明け

 

関東甲信越地方が梅雨明けしたらしい。
先週までの湿った空とはうって変わって、真夏の日差しがジリジリと暴力的に照りつける猛暑日となった。

皆さん、体調崩されてませんか?
熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。

管理人はといえば、相も変わらず、次回釣行に向けて妄想全開の日々(笑)。
極太仕鰍ッを作ったり、リールのラインを一回り太いものに巻き替えたり・・・・・

そんな中、今日は、外房釣師会の陸オフに参加させて頂いた。
都内某所の高層ビルのパーティールームにて、某一流レストランの精鋭シェフを招いてのスペシャルイベントだ♪



会場に入ると、hazimeシェフの手による夏らしい西瓜の彫刻がお出迎え。
パーティー気分を盛り上げる。



着々と準備は進み、テーブルには見事な料理が次々と並ぶ。



渡り鳥さんの乾杯のご発声で、オフ会スタート。
最近の房総各所の状況や、マル秘爆釣メソッドなどの情報交換で、大いに盛り上がる。

しかし、今日の主役は、なんといってもhazimeシェフ!
次から次へ、これでもかと出てくる料理に、参加者全員が歓声を上げる。
う~ん、美味しい♪



Bサーフさんの釣った手長エビも、ちょちょいのちょい♪




hazimeさん、Bサーフさん、有難うございました。
とても素晴らしい企画と料理でした。
感激しました。

皆さん、お疲れ様でした。
本当に楽しいオフ会でした。
良き釣友に恵まれた私は、幸せ者でございます。
梅雨も明けましたので、次は釣り場でお会いしましょう!
私もそろそろ、本気出したいと思います(笑)。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>楽さん
お疲れ様でした。
さっそくテストに行かれたのですね。
続けざまに針を折られてしまうとは・・・
ついに青物祭り開幕でしょうか。
次回、ガツンとやっつけてやりましょう!
かめやまこさん、お早うございます。
楽しいOFF会でしたね。
私、いつでも どこでも 参加します。(笑)
じつは昨日、例のサビキの検証に行きました。
12~17時までアジ3匹
無駄足でした。
管理人
>門番さん
早く治るといいですね。
くれぐれも無理はなさらないように。
コンビニ地磯で、大アジ、イサキ、青物、その他色々狙っちゃいましょう♪
管理人
>Bサーフさん
素晴らしい企画を有難うございました♪
現地オフ会ではいつもノンアルコールなので、あのメンバーで飲める会はとても貴重です。
東京の居酒屋で一杯、いいですね♪
ぜひ行きましょう。
門番
かめやまこさん、おはようございます
 
 一昨日はお疲れ様でした。
しかし楽しい一日でしたね・・・
攻略本を持参してくるところがさすがです
参考になりましたので、病気回復次第一度
お願いをしようかと考えております、その節は
宜しくお願いいたします。
 
B.サーフ
かめやまこさん

お疲れ様でした。
今回は無事に帰宅出来たようで良かったです。
中々釣り場で一緒に飲む機会がないので、貴重な時間でした。
今度は東京の居酒屋で一杯やりませんか!
管理人
>キャロルさん
長時間の運転お疲れ様でした。
私もときどき親の様子を見に行ってます。
心配になりますよね・・・。

にぎにぎドボン!(笑)、ぜひご一緒させてください。
キャロル
 かめやまこさん
 楽しいひとときでしたね。翌7日(日)は、弱っている両親の状況チェックのため、家族そろって、海無し県往復でした。往復6時間の運転で先ほど帰宅しましたが、あの楽しい時間の余韻もあり、疲れを感じませんでした。いつの日か、一緒に並んで、おにぎり作りをしましょうね(笑)。
管理人
>mobaraさん
そういえば、シゲ原人、現れませんでしたね(笑)。
熱中症で唐黷トやしないかと心配です。
次回、アウトドアお茶会までに復活されることを祈っております(爆)。
管理人
>びっちゃさん
高級店そのまんまでございました。
セレブでゴージャスな釣りクラブでございます(笑)。
mobara
http://ajituri.cocolog-nifty.com/blog/
かめやまこさん
昨日は、お疲れ様でした。
サーフさんの企画といい、hazime君の料理といい、最高に盛り上がりましたね♪
rickeyさん同様、帰りの道中も楽しいお話で盛り上がっちゃいましたね。
時間がいくらあっても足りませんでした(笑)
今度お会いした時はシゲ原人が乱入してくるかもしれません(爆)
管理人
>rickeyさん
昨日はお疲れ様でした。
今回はちゃんと帰れました(爆)。
次は釣り場で盛り上がりましょう♪
管理人
>hazimeさん
昨日は有難うございました&ご馳走様でした。
そうですね。お忙しくて、あまりお話できませんでしたね(笑)。
私の話で役に立つのであれば、どうぞ何でもきいてください。
釣り場でお目にかかれる日を楽しみにしております。
びっちゃ
随分豪華なOFF会ですね。
うちもシェフ釣り師めっけましたので、月例会開いてますよ♪
rickey
かめやまこさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
hazimeシェフの美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、美味しいお酒に楽しいお酒・・・盛り上がりましたね~
帰りの道中も楽しいお話で盛り上がりましたね~
ささ今度は竿を思う存分振りに行って下さい。
hazime
先日はお疲れさまでした!
楽しく貴重な1日を過ごせました!

もっと釣のおお話を聞かせて頂きたかったのですが、
またお会いした時に色々聞かせて下さい(^^)
もし釣り場でお会いする事がありましたら
その時は色々御教授下さい(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事