潮待小屋

岩井袋

 

一番人気のャCントは、「公園下の磯」。
いつも必ず、クロダイ、メジナ狙いの釣り人が入っている。
近年では、シーバス狙いのルアーマンの姿も。














シケ日の様子。






西風が吹いて荒れた日でも、港内なら十分竿が出せる。  




岩井袋港の堤防は、アオリイカ狙いの人気ャCント。




岩井袋港外側の磯は、水深はあまりないが、濁りの入った日にはクロダイの一級ャCントになるそうだ。



  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
今日から釣りデビューさん、初めまして。
貴重な情報有難うございます。
ここ数年、この釣り場に行っておりませんでしたので、最新の情報をご教授頂きとても参考になりました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
今日から釣りデビュー
初めまして。今日初めて拝見させて頂いています。

 岩井袋に今朝行ったのですが、全て港内駐車禁止で公園下の磯に行くにも立ち入り禁止で、その先にも行ったのですがアワビやサザエ取るなとか、アオリイカ捕るなとかの看板で釣りをする雰囲気では無かったです。

 「公園」の先に路上駐車して歩いて港内や堤防で釣り(私はサビキでする予定でした)をしても良かったのかな?誰も港内や堤防では釣りをしていませんでした。3、4人が公園の先からイカか何かを釣っていました。

 勝山港に移動して釣りましたが。一時間で小さいサバ2匹。おまけに漁師に「ここは投げつり禁止」とか言われたので撤収しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣場風景:⑨富山~富津」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事