潮待小屋

再会

 

先日、久しぶりに「つり具ランド」に行ってみた。
すると、昔大変お世話になったO店長の姿が。

「おお~、お久しぶりです!お元気ですか?」

かつて超老舗ルアーメーカーに勤めておられた博識の店長さん。
積もる話に花が咲き、しばしのボーイズトーク。

そして、せっかくなので何か買い物をして帰ろうと店内を物色。
豚さんから勧められた尻手ロープ用のベルトと・・・・



現場で魚を捌いて帰るためのナイフ。
(いったい何を釣る気だ)



そして、明らかにミスプライシングのトビペン14cmも容赦なく買い物カゴへ(笑)。




今後ともよろしくお願いいたします。

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>びっちゃさん
蛋白毒なら、加熱してしまえば大丈夫そうですね。
南房もかなり水温が下がってきたのでしばらくは厳しいかもしれませんが、夏場であればばいくらでも釣れるはずです。
誰も狙って釣ったりなどしませんから(笑)。
来年は、「おいしい魚独り占めプロジェクト」やっちゃいますよ♪
管理人
>豚さん
投げ竿一本で、果てしなく広がる夢のステージ。
来年の南房磯は、今年以上にアツいですよ~!(笑)
管理人
>rickeyさん
今回はUMAダメでしたか・・・・
残念です。
次回のご出撃はいつでしょう?
泳がせで平たいUMAが高確率で出るャCント、メールでご連絡しますね。
びっちゃ
今日ネットをググったら、やはりゴン様を食べた人全員が「絶品」と言ってますね。
脂が乗る冬場が獅「みたいです。
沢山釣れるそちらがうらやましいなぁ~(笑)
それから、皮にも微毒があると書いてありましたが、確かに捌いているときに傷口がヒリヒリしてました。
毒魚特有の痛みでしたから、間違いないと思います。
毒自体はタンパク質だったと思いますので、加熱すれば問題ないでしょう。
フグに比べれば大したことないですが、危険で美味しい魚です(笑)
あっ、ほとんどの人が知りませんが、メバルのヒレにも毒がありますから。
深く刺すと、結構悶絶しますよ(笑)
うはっ!(笑)
文中に登場させて貰えて猛烈に光栄です。
尻手ベルトの御写真から、
いけない妄想が無限大に広がります。
コロ様タマ様コショウ様ヒゲ様ヒゲソリ様…。
ここら辺り、来年は是が非でも、食べて美味しい、
ブッコミモンスターを仕留めたいと思っております。

先のエメラルダスな投げ竿は、
本場のブッコミ師も愛用する最強の武器ですね。

まだまだ無限大の夢舞台房総。
来年が楽しみでなりません。
rickey
http://rickey-s.seesaa.net/
かめやまこさん、おはようございます。

そのナイフで活き締めされたUMAが食べたいな~
昨日もUMA捕獲は出来ませんでした。(涙)
今度こそ・・・今年中にと思っているのですが、
管理人
>びっちゃさん
ものの本によれば、毒があるのは背鰭と胸鰭の第一棘らしいですね。
なので、頭をトングで押さえて毒棘の後ろで一気に断ち切ってやれば効率的ではないかと。
いったい何匹釣る気じゃ!(笑)
管理人
>O店長
久し振りにお目にかかれて嬉しかったです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
びっちゃ
ハサミがあったほうが便利ですよ(笑)
あ~~~、早く食いたい!
○具ランド ○
亀爺様

お久しゅうございます・・早速取り上げて下さいまして
本当にありがとうございます。

お体治ったら是非ご一緒させて下さいませ。宜しく
お願いします。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事