潮待小屋

GOODです♪

 
所要で千葉に行った帰り、小腹がすいたので初めてのラーメン屋さんに入ってみた。
千葉駅西口を出てすぐのところにある「頑々坊子」。



とんこつらーめんという看板を掲げているが、いわゆる博多らーめんではない。
管理人はとんこつ醤油を注文した。



お味のほうは・・・・・・・・・大変よろしゅうございました♪
麺、スープ、チャーシュー、煮玉子、どれも美味しかった。
ただひとつ、メンマの味だけが少々浮いている気がしたが、これも人それぞれの好みだろう。

また行ってみよっと♪
  


     

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>まっつーさん
茂原から白子海岸に向かう道ですね。
この道は時々通ってますが、こちらのお店にはまだ入ったことがありません。
私もチャーシュー大好きなんですよねえ~♪
今度機会があれば寄ってみたいと思います。
情報有難うございました。
まっつ-
こんにちは。

管理人さんに是非いってほしいラーメン屋があります。

それは、
豚骨ラーメン くまちゃんです。
紹介サイトはこちら→http://r.tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12000566/

このラーメン屋は、私のよくいくラーメン屋で、
めちゃめちゃおいしいです。

紹介サイトの写真では、写真写りが悪いのか、
チャーシューがあまりおいしそうではないのですが、
そんなのことは絶対ありません!!
とても口どけがよくて、やわらかくておいしいです。
ほかの店もいくつかいきましたが、
一番おいしかったのがこの店です。
この店のチャーシューに勝てる店は、
ほとんどないでしょう。

おすすめは、チャーシューメンです。

もしかしたら、管理人さんも行ったかもしれませんが、

とてもおいしいのでおすすめです。
一度、行ってみてはどうでしょうか。
きっと虜になるはずです。

営業時間がしばらく変更だそうです。
11:00~18:00です。
1号
おや?
こちらは1号の職場のお散歩コース内。
そしてその先の釣具屋さんは皆様のおっしゃる通りで
お散歩コース内。
もり
もう一丁です。びっちゃさん、コジマは1年以上前に閉店してますよ。
もり
私も千葉に勤めているので、休憩中にたまに常習屋には、行きます。あそこ、せまいわりに品揃え豊富ですよね。元ジャイアントの店員さんがいます。で、ラーメン屋さんは、気がつきませんでしたな~。
管理人
>びっちゃさん
何を隠そう、西口には常習屋があります(笑)。

>う~さん
尾道ラーメンって、魚介系でしたよね?
箱入りのお土産用のを頂いたことがあります。

>カムイさん
普通の人は通らないような場所にあるので・・・。
常習屋方面に歩いていると左側に有ります。

>いたちさん
お!いたちさんも食べましたか!
私も気に入りましたよん♪

>しげおさん
「東京らーめん」って、いわゆる普通の中華そばをイメージすればいいんでしょうかね?
東京にはありとあらゆるものがあって、いったいどれが東京っぽいのか良くわかりません・・・。
しげお
ラーメンのジャンルも微妙にクロスオーバーしてきているような気がしますね。まぁ、ラーメン自体、本家中国のうどんのようなやつと日本のなんかが(あいまい)クロスオーバーしたものだろうから、日本人独特の感性なんでしょうね。たとえば、日本そばにコロッケをいれるなんざ~いい例で、、、もっと凄いのは納豆入れちゃったりしちゃう。もう、ありえないよね。でもそうやって実験的試みの中からヒット商品が生まれてくるんだろうな。。。あの、牛乳入りカップヌードルなんかいい例かもね。
でもしかし、あたしは普通の東京ラーメンがいいです。
いたち
おっ、ここは某釣具屋のすぐ近くの店じゃないですか。
私も1度行ったことがありますが、美味しいですよね~
カムイ
管理人さんおはようございます。
 千葉駅ですか、実は姉が居るのでたまに行くのですが気が付きませんでした、今度行ったら寄ってみます。とても美味しそうな画像ですね、豚骨醤油・・大好物ですので・・
う~
おいしそうですね。
今度尾道に行くから尾道ラーメンを食べてきますよ。
びっちゃ
総入れ歯、博多ラーメンってメンマ入ってないな。
パンチの効いた醤油ラーメンが食いたい。
西口をうろちょろする暇があったら、線路を越えてコジマ本店でも覗いてくれば(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事