潮待小屋

3ヶ月ぶりの釣り



週末。
すっかり怪我も良くなったので、今年の初釣りに出かけようとシーバス・ヒラメ用のライトタックルを準備しました。
しかし、土曜日はあいにくの荒天のためやむなく出漁見送り。
せっかくPEラインも巻き替えたのに・・・(泣)















予報によれば、南西爆風は夜のうちに止むようです。
この休みを逃すと次はいつ行けるか分からないので、日曜朝にダメ元で出撃しました。











結果は見事に惨敗(^^;)。
まあ、この海況では仕方ないです。
クーラーボックスの賑やかしに、お気に入りの「鳴海」(東灘醸造)を一本仕入れて帰りました。





身体の方はすっかり元通り。
フルキャストも崖くだりもテトラも大丈夫でした。
出遅れてしまいましたが、これからボチボチと始動します♪(^^)


◇◇◇◇◇


今週の亀山亭。
このところ暖かい日が続いたので、晩酌はクラフトビールを色々頂いておりました。

ビアへるん(島根)の「柚子フレッシュ」と「檸檬ヴァイツェン」。
フルーツビールです。







バラストャCント(アメリカ)の「グレープフルーツスカルピン」IPAと「マンゴーイーブンキール」セッションIPA。
こちらもフルーツビール。







大沼ビール(北海道)のIPAとケルシュ。







どれも美味しゅうございました♪


◇◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
>ヨッシーさん
今年は天候に恵まれませんね。
私もなかなか釣りに行けず悶々としてます。
今週末を逃すと、次のチャンスはGW明けです・・・

南房チャレンジ、朗報お待ちしてます!(^^)
ヨッシー
かめやまこさん、先日は返信ありがとうございました。
自分も仕事が忙しく、2週間前に約3か月ぶりの釣りに
行きました。
今年の冬は悪天候とほとんど休みが取れない状況でしたので、禁断症状で蕁麻疹出ました!(+o+)
そんな時、こちらのブログで自分が釣りに行ってる気分
にさせていただきホントに感謝です!
来週は天候しだいですが、南房に釣りに行きたいと思います。万が一釣れましたら報告しますね!
それでは('ω')ノ
かめやまこ
>ねずげんたさん
ありがとうございます。
3ヶ月以上釣りをしなかったのは十数年ぶりです。
とりあえず何でもいいので魚の顔を見たいです(^^)。
ねずげんた
復帰おめでとうございます。
春4月いよいよ開幕ですね。楽しみです。^^
かめやまこ
>ちょろ松さん
ありがとうございます。
魚には会えませんでしたが、爽やかな一日でした。
アジの釣れている漁港、ありましたか!
私が巡回した範囲では釣れていませんでしたが。
まだまだピンャCントなんですね・・・
早くすいている釣場で泳がせやりたいです(^^)。
かめやまこ
>びっちゃさん
イエス!フォーリンでぶ(笑)。
久しぶりにホームの釣場を巡回して癒されました。
あの方というと、あの方ですか!
懐かしいですねえ(^^)。
かめやまこ
>D r.Kさん
ありがとうございます。
鳴海の青、さっそく開栓しました。
やっぱり美味しいです♪(^^)
エギングいいですね!
私も久しぶりにやってみようかな。
かめやまこ
>rickeyさん
ありがとうございます。
帰り際に覗いた漁港では、依然アジは不調の
ようでした。
普通にアジが釣れてくれるのが一発うれしい
のですが・・・(^_^;)
ちょろ松
かめやまこさんこんばんは。
復帰おめでとうございます。
今朝は予報より風も緩やかで気持ち良かったですね。
私も2日間投げ唐オましたが完全ボウズでした…笑っ
ホームの漁港では昨夕と今朝はアジが絶好調だったようです
…涙
Dr.K
http://drkhp.web.fc2.com/index.html
復帰おめでとうございます。
久々のショアジギ
爽快だったのではないでしょうか。
私はこの春、釣果度外視で
外房のエギングを練習予定です。
私も本格的に始動開始です。

鳴海、限定の純米吟醸も
発売開始されましたよね
今週、青と吟醸を買う予定です。
ということで、勝浦方面出撃です。
rickey
かめやまこさん、こんばんは。

復帰第一戦、広い大海原にロッドを振れて良かったですね。
そして無事ご帰還できて何よりでした。

次回はきっと釣果もあがる事でしょう。

蟹さんもまだまだチャンス有りそうですし、これから色々獲物が・・・
その前にアジが釣りたいですけどね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣行記:⑩その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事