潮待小屋

またまた工作

 
こんなものを作ってみた。
中通し式「転塔Eキ」。
 ↓


トップからカゴの底まで一本のパイプを通してあるのがミソ。
カゴ底部から道糸を通してトップの先に出し、その先にハリスを結ぶ。
魚が鰍ゥったら、トップが唐黷トアタリを知らせてくれる。
大物が鰍ゥってもウキ自体には直接荷重がかからないので、ウキが破損する心配なしに魚とやり取りすることができる。
うーん、いい感じ♪
浅ダナに魚が浮いているときに使ってみたい。


コマセはここから。
 ↓  




   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しげお
あっはっはっはっはっはっはっは=======3

おかしいって、管理人さん! 後から見せるから~。
でも、このカゴウキは完成度高いですよ。でもパイプにかかる負担がちょっと心配。アジのように強い引きだと折れないかな~。いかんせん、下が重そうだし。
ケミが付けられれば100点!

そうなったら、通販で送ってください。
九十九里
こんばんは、管理人さん大変失礼な小言を言ってしまいましてスミマセン(汗)、管理人さんなら必ずフィッシュ!!ですよ。
期待してます。
管理人
>しげおさん
アミコマセなら、ぐいっと押しつければ詰めることができます。
転塔Eキといえば世間一般にはサヨリですが、ほんとはこれで水面まで浮いてくる高活性のアジやサバを釣りたかったんですよね~。
絶対に面白いはずです。
でも時期的にちょっと遅かった。残念!
しげお
これ、欲しいんですけどぉ~。
サヨリに絶対いいですよね~。

え=!ちょっと待って!
カゴはどうやって外すの=????

もっとも、サヨリだったらドロドロコマセに突っ込むだけでいいだろうけど。。。
もちっと下の玉が小さくてカゴなしでもいいかなぁ~。
管理人
>びっちゃさん
わーい♪例のカゴ♪
まんもすうれぴい。

>九十九里さん
丈夫な硬質チューブを全体に通してますので、大丈夫だと思います。
ていうか、そんなに荷重がかかるほど遠投しませんので(笑)。
ホントはこれでサヨリを狙ってみたいんですけど、今年は釣れるでしょうか・・・?
九十九里
管理人さん今晩は、またまたイカシタWEAPONを製作しましたね(笑)、是非試運転の結果を聞きたいですね(ワクワク)、でも仕鰍ッを抛る時にトップに負荷がかかりそうですが.......いいや!きっと大丈ビです!
楽しみにしてます。
びっちゃ
来月、九州オリジナルのカゴを持っていってあげるから、じっこしてなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事